素敵な出会い。

日曜日、仕事はお休み。

で、今日は、最後のグループセッション。

楽しかった。

物の見方と言葉のセンス、というものを

感じた。

それは、磨けるもの、

というのではなくて、

生まれ持ったもの、

のような。

面白い。

そして、

改めて、自分の人生の抜け道はなく、

それを引き受けてやり切るしかないのか、

と思った。

できたら面白がって、

と思う。

それと、

私の怖がりな部分を相談した。

あれこれと話を聞いてもらったところ

ひょっとしたら自分に向き合うことが

怖いのでは?という話になった。

そうなのか…?

意外だった。

これからちょっと考えてみようと思う。

それと、

昔に行ったことのある

<潜在意識の書き換え>みたいな場所に

行った時の話をしたら、

みんな興味を持って、

そこの場所の名前を思い出そうとしたのだけれど、

思い出せず、

そこに行った友達に連絡したら、

わかった。

ただ、その人は、もともと、

二拠点生活をしていたのだけれど

もう、東京の方は閉めていた。

 

帰りに、そのグループの人と

連絡先を交換した。

今度ランチをすることになった。

面白そう。

なんかいい感じ。

 

その後は友達と

公園で飲んだ。笑笑。

季節が良くなってきたせいか、

たくさんの人が楽しんでいる感じだった。

バレーボールをする人たち、

歌う人たち、

踊る人たち。

そして、カップル。

それぞれがそれぞれで

楽しそうに遊んでいる。

私たちも楽しく飲む。

公園は気持ちがいい。

天気がよければ、

外で飲む、

なんてことは本当に素敵なことだと思う。

ただ、9時近くまでいたせいか、

どこかのお店に行こうとすると、

開いていない、という驚きの事実。

…すごい。

ゴールデンウィークだというのに、

こんな状況とは。

働く人がいないのかもしれない。

やはり、世の中、

だいぶ変わってきている。

 

そういうことだ。

いろんなことは、

お知らせもなく変化していく。

それに腹を立てるのではなく、

驚くでもなく、

受け入れるしかない。

で、どうするか考えるだけだ。

なんでも。

いつでも自分次第。

それはありがたいことでもある。

 

楽しい人たちに会えてよかった。

また会える、のも嬉しい。

普通に暮らしていたら、

出会えない人たち、

話もしない人たちだと思う。

同じ教室にいたとしても

もしかしたら一言も話をしないかもしれない。

そう思うと、貴重な出会いだと思う。

f:id:fundays:20240429064229j:image