2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わります。S1022

※S は、夫と別居してからの日数 今日からまたバイト。 水曜日なので、揚げ油の交換をしようと思って 油を捨ててる途中で、ふと新しい油があるのか気になって 確認したら、だいぶ少なかった…。 とりあえず、中止に。 新しい油を補充した。 久しぶり、の仕事で…

時間を無駄にしないように。S1021

※S は、夫と別居してからの日数 お休み、二日目。 朝からボクシング。 だいぶ涼しくなってきたので、 帰り、着替えもしないで帰るのは どうなのだろうか、と思った。 結局ものすごく汗をかいたので、 すぐに家に帰って、お風呂に入る。 いつものパターン。 …

さすらおう、さすらってるか、既に。S1022

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、ものすごく眠くて、 疲れを感じていた。 でも、とりあえず起きて、 ボクシングへ。 またもやマンツマーマンかと思っていたら、 遅れてやってきた人がいて、 ホッとする。 だいぶ涼しくなってきたせいか、 汗のか…

キャンプへ思いを馳せる。S1021

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 やはり、1人こなかった。 雨っぽいお天気なので、 お客さんもそんなに来ないのではないかと 希望のような予測を立てた。 店長と2人でお店を開店させたけれど、 その後、近所の店長が応援に来てくれた。 私はド…

この世界は善意で成り立ってます、のか。S1020

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 店長が、昨日の夜に仕込みができてなかった、 ということで立ち上げからやってきた。 不機嫌。 疲れているのだと思うけれど、 話しかけることもできない感じだった。 社員ということが大変なことだと思うけれ…

疲れた、無言。S1019

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 1人腰痛でお休み。 無言になるしかないほどの忙しさ。 しかも、4時までだったけれど、 帰れなくて、 結局6時近くまでいた。 身体は疲れていたけれど、 お客さんには笑顔で接する私は、 ほんとにプロだな、と感…

天使たちのシーン、ジーン。S1018

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 仲の良い子が、ビックリマンチョコのシールを集めている、 というので、ここのところ、朝コンビニで買っている。 とはいえ、なかなか欲しいシールが出てこない、 とのことだったけれど、 今日買って行ったもの…

犬の言い訳。S1017

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今回は5連勤。 初日。 新しく入ってきたバイトの子、 シフトに入っていたようだったけれど、 こなかった。 忘れていたのか、 やめたのか、 それとも違っていたのかがわからない。 そこそこお店は混雑して、 気…

全ての子供、元子供たちが幸せであるように。S1016

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシングへ。 先週、生徒が多かったので、 プラッと行ったら、 私1人だった。 あら。 マンツーマンは、やっぱり緊張する。 色々なトレーニングの中に 縄跳び2分、2回、というのがあった。 ボクシングをやり…

自転車回収。S1015

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、朝はボクシング。 ここのところ、ほぼマンツーマンだったので、 またもやそうかな?と思っていたら、 他に2人いて安心した。 ほとんどいつもと同じメニューだったけれど、 それはそれで、よかった。 明日もお休みな…

疲れたわ。S1014

※S は、夫と別居してからの日数 土曜日は、金曜日に飲んだせいか 疲れていて、帰ってからお酒飲んで、 寝てしまったようだった。 なので、スキップ。 さてと、お休みで、 前日の疲れを引きずってたようで、 全然起きられなかった。 目が覚めて、携帯であれこ…

メモ帳を人に見られること。S1012

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 休憩室にメモ帳が落ちていて、 中を見たら、 …謎なことが多くて、 笑う。 新しいバイトの人のかな? 何より不思議。 いろんなことを文字にする意味。 大丈夫かしら? お店はそこそこ混んでいた。 もう、ほとん…

やりたいことは、どうしたってやるんだろうな。S1011

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 バイトで仲の良い子が ビックリマンチョコのシールを集めている、 ということで、 朝コンビニで見つけたので買って行った。 …とはいえなかなか、売ってない。 あげたら喜んでいた。 …彼女は、以前も違うシール…

なんか、ここのバイト、ブラックでは?S1010

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 なんとなく、 頼まれるがままにぐちゃぐちゃに働いていたけれど、 それがやっと落ち着いて、 新鮮な気持ちで取り組めた感じ。 とはいえ、なんと言っても仕事が忙しい。 新しくバイトの子が入って、 店長がずっ…

今日もトレーニング。S1009

※S は、夫と別居してからの日数 ここ数日、 夜中に目が覚めて、 そこから2、3時間寝られない。 夜ご飯の時に、お酒を飲み過ぎているのだろうか。 今夜は、やめてみようと思う。 朝起きる時が眠すぎる。 今日もお休み。 娘もお休み。 なので、またもや朝から…

お盆休みです。S1008

※S は、夫と別居してからの日数 上の娘の会社がお盆休みで、 11日からお休み。 実家に帰ろうと思っていたけれど、 感染者増加中のため、 どこにも出かけないことに…。 なので朝からボクシングへ。 私たち2人しかいなかったけれど、 それはそれで良かった。 …

孤独を愉しみたい。S1007

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、バイクに乗ろうと思ったけれど、 雨が降ってきていたのでやめた。 …台風なのだろうか? で、ファミレスでモーニング。 久しぶりに1人。 楽しい。 <孤独の愉しみ方>を読む。 ワクワクする。 そして、もっと読み…

台風が来るらしいけど。S1006

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイトで、 店長と立ち上げ。 前日が忙しすぎて、仕込みが全然ない、ということだったので、 いつもより30分早く入る。 台風が来ている、ということで、 家を出る時間に、空がピンクになっていた。 怖いくらいに。 私は…

クレーマーなのか、私。S1005

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 コンビニで買い物をして行った。 が、店員がなかなか出てこない。 出てきても、申し訳ない、という態度もなく、 愛想もない外国人だった。 あまりの態度の悪さに、 名前を聞いた。 <どうして?>と聞き返して…

めんどくさいな、と何度も思った。S1004

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 今日は、山の日らしい。 そして、15日まで、お盆対応で、 モーニングのメニューがお休み編に。 この朝のメニューがめんどくさい。 時給も変わらないのに、 対応しなくてはいけないメニューが増えるのは、 なんだか納…

ぶつかって、新しいものが生まれる、なんてちょっと残念。S1003

※S は、夫と別居してからの日数 久しぶりに仕事。 新鮮で楽しい気分。 とはいえ、行ったら行ったで、 あれこれ話を聞く。 …一緒に働いている人が、昇給する、とか。 一緒に働いている人が、手の空いてる時に何もしない、とか。 …昇給に関して、思っていた以…

お休み5日目終了、明日から笑顔で働けそうじゃー。S1002

※S は、夫と別居してからの日数 お休み最終日。 下の娘と、岩盤浴へ。 一時期、よく行っていた場所で、 下の娘だけが行ったことがなかったけれど。 とりあえず岩盤でゴロゴロして、 たくさん汗をかく。 気持ちいい。 やっぱり汗をかく、というのは気持ちがい…

このところの犬。S1001

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 予定なし。 とりあえず、朝はボクシングへ。 ここのところ、ほぼマンツーマン。 まあ、まあ、まあ。 で、今回はキックが多くて、 非常に疲れました。 汗だく。 帰ってから、犬の様子がおかしい。 散歩に行きたがる、…

お休みです。S1000

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 身体が疲れていることを感じる。 なんと言っても朝起きられない。 今まで頑張ってきたのだろうな。 そして、なんだか夢を見ていた。 しかも寝言を言ってる自分に気づいた。 <消防士の人たちは、お菓子を食べている…

滝行へ。S999

※S は、夫と別居してからの日数 本日は、滝行に行ってきました。 電車で、1時間半くらい、そこからバス。 そこから少し山を登って歩いて、20分くらい。 いろんな人が滝行に来ていた。 男性、50代か60代3人、 20代前半の男の子3人、 20代の女の子1人、 そして…

4連休かと思ったら、5連休でした。S998

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 寝ても、眠い。 今日から4連休、なんて思っていたけれど、 あらっ、5連休、と気がつく。 そっか。なんか…申し訳ない気分にもなる。 …どうかしてる。 眠いけど、朝からストレッチに出かける。 気持ちいい。 身体を伸…

また1人、欠けました。S997

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 バイト先まで歩いている時に、 バイトの人から電話があって、 <子供が熱を出した>と。 で、休むかも、と。 あらっ。 またもや、1人…。 一緒にやる子にそれを伝えた。 どうなるのか、 誰か補充されるのか…。 …

あらー、そうですか、としか言えない。S996

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 4連勤目。 立ち上げ中に電話が鳴った。 今日シフトに入っている子からで…。 ああ、嫌な予感。 …喉が痛くて、身体がだるいので、 今日はお休みしたいのですが、と。 …嗚呼、1人消えた〜。 その子は、8時からバ…

勝手なお客さん。S995

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。10時から。 暑い時間の通勤は避けたかったので、 早めに出かけて、 近所のカフェでモーニング。 AirPods、間違えて娘のものを持ってきてしまった。 ショック。 うちはみんなAirPodsを使っていて、 それぞれカバーなど…

沼はただ見て、自分の心に従おう。S994

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 私は、いい人っぽい人が苦手だな、と思った。 いや、実際にいい人だと思うけれど、 わかりやすいいい人、その行動が見えたりする人は苦手だな、 と感じる。 ひねくれてるのかもしれないけど。 と、今日、朝キ…