あらー、そうですか、としか言えない。S996

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

4連勤目。

立ち上げ中に電話が鳴った。

今日シフトに入っている子からで…。

ああ、嫌な予感。

…喉が痛くて、身体がだるいので、

今日はお休みしたいのですが、と。

…嗚呼、1人消えた〜。

その子は、8時からバイトだったけれど、

そうなると、10時にもう1人来ることになっていて、

2人でお店を回さないといけなくなる。

…そうですか。

受け入れるしかない。

こんなことばかりだ。

その間に店長に連絡したところ、

10時に来る人、11時に来る人に連絡をとって、

少し早く来てくれることになった。

それと、

夕方から入ってる人も早めに出勤することになった。

なんかわからないけれど、

このギリギリな感じが疲れる。

 

そういえば、

今暑いので、子供たちが一つの部屋でクーラーをつけて

寝ているのだけれど、

息子のいびきがうるさすぎて、

寝られない、と、夜中に娘たちが騒いでいた。

なので、様子を見に行くと、娘たちが泣いていた。

…なんだこれ。

そして、こんなにうるさいのに、

息子は普通に寝ている。

前日もそういう状況だったらしく、

昨日の夕食時に、娘たちは寝不足だ、と怒っていた。

またもや、いびき被害。

とりあえず、息子の口をマスキングテープでとめる。

二ヶ所。

その後どうなったかはわからないけれど、

息子のいびきは、今後治療した方が良い。

というか、治療しなければいけないと思う。

そして、バイトの休憩時間に携帯を見たら、

子供たちのグループラインが88件ものメッセージが。

開けてみると、どうやら息子の携帯の画面が割れたらしい。

そこで、娘たちと言い合いになっている。

…どうにかならないものだろうか。

疲れる。

もう、家族を解散した方がいい気さえした。

平和に暮らしたいです。

 

バイト、今日は6時上がりだったけれど、

仕込みなどが終わらなくて、

30分残った。

疲れてもいたけれど、

駅まで歩く。20分。

嗚呼、12時間後には、また私はこの場所に来て、

仕事をするのかと思うと、

なんだかなあ、と思いながら歩く。

 

下の娘がご飯を作ってくれていた。

ありがたい。

豚キムチとサラダ。

ドレッシングもお手製。

すごい。

みんな大きくなってくれてる。

ありがたい。

 

明日もバイト。

終わったら病院。

そして、金曜日から4連休。

 

とりあえずお風呂に入って寝ます。

f:id:fundays:20220804034302j:image