あわわわわわわ

お休みで、

朝ボクシング。

新しいコーチ。

体幹と縄跳び。

サンドバッグ。

あっさり終わったけれど、

体幹のなさを感じる。

鍛えよう。これからヨガもあるし。

その後はお風呂に入って、

バイトの子と

食べ放題ランチ。

10時50分待ち合わせ。

 

その前に、

年金分割の件で

年金事務所に電話をして

必要書類の確認をして予約を取ろうとしたら、

システム故障のため

予約が取れない状況になっていた。

どう言うこと…???????

そんなこんなであわあわしていて、

気づいたら、

10時50分になっていた。

…??????

どう言うこと?

約束の時間が、10時50分だと言うのに、

私はまだ家にいた。

うわーーーーーーーっ。

なんだかわからない。

何やってたんだ。

時間を1時間間違えていた。

慌てて家を出た。

こんな間違えを滅多にしないのだけれど…。

30分遅刻。

驚いた。

 

気を取り直して、

食べ放題に挑む。

あれこれ、美味しい。

楽しい。

彼女は、本当に可愛くて、

正直な性格。

裏表もない。

明るくて笑いのセンスも似ている。

なので、年齢差は親子ほどだけど、

気が合うから

ランチにも出かける。

貴重だ。

 

結局、というか、

何を大切にしているか、

と言うのが大きい。

時間(目に見えないもの)なのか、

お金(目に見えるもの)なのか、

みたいな。

お金にこだわりすぎていると、

世界がしぼんでしまう気がする。

あった方がいいけれど。

多分誰もが目に見えるものに

心を奪われる。

良いも悪いもなく。

むしろ、自然なことだと思う。

ただ、ずっとそこに囚われていられない。

囚われ続けている人もいるのもわかるけど。

自分との対話をしているのかどうか、

と言う気もする。

その対話をしたかどうかで、

周りも変わるのだと思う。

 

夜ご飯はお腹いっぱいすぎた。

串カツとメンチコロッケを買う。

 

近所の交差点で、

向こう側にいる女性が

なんかブツブツ言ってる感じで、

変な人、と思っていたら、

友達だった。

笑う。

指が痛くて、

病院へ行った、と。

で、注射を打った、と。

ばね指、らしい。

あららら。

痛い注射を打ったのだから、

もちろん治る前提ではあるけれど、

もしも、その後にも

痛みが出るようであれば…

と思い、

私の通っていた接骨院を紹介した。

今更だけど。

 

明日から息子は

出張。

会社から渡されている作業服を

無くした、と言って慌てていたけれど、

結局見つかってホッとした。

 

ものの管理は、大事なことだ。

 

さてと明日からまた仕事。

休みの間にだいぶ切り替えられる。

それが本当にありがたい。

楽しみでもある。

f:id:fundays:20240508035813j:image