モヤモヤデー。 S721

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

今日で、今週の仕事が終わるかと思うと

気分が軽い。

新人さんが2人いて、

今年の夏に入ってきた中途社員の子が

あれこれと指導していたけれど、

それでいいのか…と思いつつ。

まあ、いいのでしょう。

 

私の休憩中に新人さんが包丁で指を切った、

とのことで、他の人が慌てて、

休憩室に絆創膏を探しにきていた。

でも、見つからずにいたので、

私がいつも持ち歩いているものを差し出した。

結局それでは足りなくて、

買いに行った人がいたのだけれど、

休憩が終わってから、

休憩終了の挨拶をみんなにしに行ったら、

怪我をした子は、何も言わずに他のことをしていた…。

…お礼をして欲しかったわけではないけれど、

結局私が差し出した絆創膏はお役に立たなかったけれど、

ひとまず、何か言うものではないかと、ふと思った。

…別にいいとは思うけれど、

いや、別にいい、とも思わなかった。

うちの子供たちが同じことをしていたらどうしようかと思った。

なので、帰ってから、そこは、うちの子供たちに伝えておかないと、と。

 

とはいえ、帰りの時間がその子と一緒だったのだけど、

その時にお礼を言われた。

はあ…。

だいぶモヤモヤしていたけれど、その一瞬で、

急に好感をもったりした自分に驚く。

とはいえ、やっぱり、なんでもその時に伝えるのが大切とも思う。

モヤモヤさせることなく…。

 

娘の友達の母が、地方に住んでいて、

こっちに来ると言うので、

どこかで一泊しよう、と言うことになった。

日月で。

なので、あれこれと探していたら、

話していると、土日に変更になり、

あの人もこの人も誘って、

なんて話にもなって、最後には、

泊まる場所をどこにしていいのかわからずにいたら、

誘った人の家の方(地方)に大幅に変更を提案したので、

私は辞めることにした。

疲れてしまった。

そもそも、いつどうしたいのかよくわからなくて、

予定がどんどん変わっていくことに付き合えている自分だったので、

よくなかったのかと思う。

どこかで、断われば良かったのだと思った。

結局、泊まりはなくなって、日曜日に会うことになったけれど。

どこで会うのだろうか…。

あんまり遠くになったら、辞めようと思う。

 

なんだか、本日、2度目のモヤモヤ。

f:id:fundays:20211030060332j:image