お金は欲しいけど、そんなに働きたくないのですが。 S720

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

人数が少ないながらも、

お客さんの数は増えていた。

とはいえ、そんなに忙しい、とは感じなかったのは

何故だろうか?

よくわからないけど。

もう、そんな設定になってしまってるのか?

私の身体。

しかも今週は3日間だけだし。

いやー、もう、3日だけ働くという暮らしがいい。

いつの間にか、たくさん働こうとしている私。

なんで?

お金が欲しいのか?

はい、お金は欲しいけれど、

あのお店で働きたいのか?

あ〜、そうではない気がする…。

できたら、働かないでお金が得られるのがいいのだけれど。

自分の性格上、それはできないのだろうな、と思う。

とはいえ、ちょっと何かをして、

お金を得られるのがいい、なんて思ったりして。

まあ何より、自分の時間、あのお店で働かない時間、

静かな時間が欲しいです。

できたら、静かに過ごしたい。

こちょこちょ自分の好きなことをして過ごせる時間を。

 

バイトの子と、焚き火をすることになった。

何かを燃やそう、と。

そんなんで、来月、朝の立ち上げだけやってから

焚き火をすることにした。

バーベキュー場の予約ができたら、

と思うけど、できなかったら、

どっか考えたいところ。

 

なんだかんだで、

あっという間に10月も終わる。

 

…友達は仕事を辞めることにした、と。

で、有給消化のために

昨日からお休みになった、と。

みんなそれぞれだ。

 

私は、リフォームの見習いをやりたいけれど、

なかなか見つからない。

…独学でやる??????

いや、何回かは経験したいところではある。

今の仕事を辞めないでできたらいいのだけど。

f:id:fundays:20211029035443j:image