自己満足なんだろうな。S987

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

そして、犬と息子のお誕生日会。

上の娘は有給をとって、

下の娘は10時までバイト。

上の娘と朝のクラスのボクシングに参加。

初めて一緒に参加した。

練習用のTシャツを娘が準備してくれたけれど、

一枚は夫のものだった。

それは、絶対に着たくないな、と心底思った。

やはり、早いところ終わらせよう。

クラスは、私たち2人だけ。

汗をかくのは気持ちがいい。

そんなキツくもないクラスだったのでありがたい。

まあ、私たちだけだったし。

終わってから、出かける前までに、時間があったので、

情熱大陸を観た。

キャンプギアクリエーター。

楽しそう。

私は知らなかったけれど(こんな言い方は失礼だなあ)、

ファンがたくさんいて、

世界がある。

なんでもそうだけれど、

どこにでもそんな世界があるのだ。

私が知らないだけで、

いろんな世界は無数にある。

多分それが、量子力学の話と関係するのかな。

 

下の娘のバイトが終わる頃に出発して、

とりあえず父のお墓参りに行く。

息子も一緒に行くのは久しぶり。

犬も一緒。

その後、焼肉屋さんへ。

1時に予約していたけれど、

ほぼ1時間早く到着してしまった。

お店も空いていたので、

すぐに入ることができた。

 

他にも犬連れのお客さんがひと組。

犬は赤ちゃんのようにベビーカーのようなものに

乗っていて、テーブルの上の食べ物をずっと見つめていた。

うちの犬は、テーブルの上も見ないで、

椅子に座って、静かだった。

犬用のランチプレートを注文して、

私たちは、それぞれ焼肉ランチを注文。

肉を焼きながら、犬は静かにしていた。

よかった。自分達のペースで食事ができる。

私たちの食事が終わってから、

犬にあげる。

喜んでいたのかどうかは不明だけれど、

とりあえず、完食。

今までほとんど、犬の餌以外はあげたことがないので、

ちょっと心配。

まあ、こんな行為は、人間の自己満足なんだろうな、

と思う。

 

思いのほか早く予定が終わったので、

その後、アウトレットへ出かけた。

息子は、珍しく帽子と、服を買っていた。

娘も服を買っていた。

欲しいものがある、というのは幸せなことだなあ。

私は、何より早く部屋を片付けたいから、

何かを買いたい気分にはならなかったけれど。

 

予定のないお休みを作って、

いらないものはどんどん処分しよう思う。

f:id:fundays:20220726041005j:image