雨なので電車。S988

※S は、夫と別居してからの日数

 

バイト。

朝、ものすごい雨だった。

8時から仕事だったので、

娘と一緒に家を出た。

駅まで行くのに、あっという間に

びしょ濡れになっていた。

そして、いつもは電車に乗って、

バイト先まで20分程度歩くのだけれど、

ものすごい雨だったので、電車で行った。

一度乗り換えはするけれど、

とても便利だった。

ラク

こんな行き方もいいな、とさえ思った。

駅からは雨はほとんど降っていなかった。

 

店長が感染して、

店長がいないだけのシフトになった。

…ただでさえ人が足りないのに、

補充されることはない。

仕事をしていて、疲れるなあ、と

つくづく感じた。

ゆっくり休みたい。

毎日何かですり減っているな、と感じた。

何にも予定がない日を作って、

ずっと寝ていたい。

寝たい。

それだけだなんて、

かなり疲れが溜まっているんだなあ。

 

お昼、お店が混んでいたから、

外に出て食事をした。

よく行っていた中華屋さんに行こうとしたら、

なぜかお休みだったので、

行ったことのないお寿司屋さんへ入った。

ちらし寿司を注文。

鯖が乗っていて、これであたっちゃったら、

こわいなあ、と思いながら食べた。

美味しく食べられない。笑笑。

 

6時まで仕事だったので、

娘の方が早く家に帰っていた。

ありがたいことに、

食事の支度をしてくれていた。

サンキュー。

 

明日も仕事。

早く寝るに限る。

f:id:fundays:20220727033758j:image