クレーマーなのか、私。S1005

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

コンビニで買い物をして行った。

が、店員がなかなか出てこない。

出てきても、申し訳ない、という態度もなく、

愛想もない外国人だった。

あまりの態度の悪さに、

名前を聞いた。

<どうして?>と聞き返してくる。

そしてなかなか言わない。

<あなたの態度が悪いので、

お名前を教えてください>と伝えた。

<すぐに名前も言わなかった>とも。

…なんか、いじめてる気分。

でも、やっぱり態度が悪すぎる。

どうしてだろうか、あの態度。

日本で働く、っていう意識がない。

自分の国の文化をそのまま持ってきている。

それなら自分の国に帰った方がいい。

朝からなんだかなあ。

 

今日は、お盆の時期で、

平日ではあるけれど、

お店は混んだ。

人数が少なすぎる。

洗い場が回らない。

 

ほとんどホールを担当していたけれど、

最後の1時間くらい、ものすごく疲れた。

忙しいのに時間が過ぎていかない感じ。

 

終わってから、

1人食事をして帰る。

…食事っていっても、

サイゼ。

ワインを飲んだら、

調子に乗ってしまって、飲みすぎてしまって、

気持ちが悪くなってしまった。

 

明日もバイト。

店長と立ち上げ。

どうなのかしら?と思うけれど、

何より台風が来るらしいので、

少しは暇かしら?と期待して、

寝ます。

f:id:fundays:20220813032833j:image