納税の義務。 S 617

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

初っ端のオーダーが、

ちょっとめんどくさいものだったので、

笑ってしまった。

そこそこ忙しく、一瞬慌てる時もあったけれど、

全部こなし終わった時の爽快感が気持ちいい。

できる、できた、感がある。

案外こんなのが好きなのかも。

どうして今までこの仕事を選ばなかったのか、

とさえ思うほど。

楽しい。

 

子供達がお休みなので、

夜ご飯は、お好み焼きを作ってもらう予定だった。

でも、バイトの子がもう一つのバイトをしていて(もんじゃ焼き)、

そこへ急遽行くことにした。

美味しかった。

初めてあんこ巻きも食べた。

 

帰りは意外にも涼しかったので、

1時間くらい歩いて帰った。

だいぶ疲れたけど。

子供と3人で、ぶらぶらと。

 

オリンピックが近い。

こんな状況なのに…やる、とは。

あれこれとお金も使われる…。

って、そのお金って…税金?

そう思うと、納税の義務はあるのに、

その集めたお金はかなり勝手に使われてるのか、と

思った。

ありえないな。

今更だけど。

 

オリンピックの間も首都高が、千円値上げ、っていうのも

どうなの?と思う。

不思議だ。

 

明日はお休みだ。

キャンプの打ち合わせして、

買い物。

楽しみ。