なんか、ここのバイト、ブラックでは?S1010

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

なんとなく、

頼まれるがままにぐちゃぐちゃに働いていたけれど、

それがやっと落ち着いて、

新鮮な気持ちで取り組めた感じ。

とはいえ、なんと言っても仕事が忙しい。

新しくバイトの子が入って、

店長がずっと付きっきりだったから、

結局人数が4人いても、

稼働してるのは2人だった。

モーニングで一杯一杯で、

グランドメニューの仕込みまで手が回らない。

しかも、物が足りなくて、

仕込みができない。

 

ほとんどキッチンに入っていたので、

慌てる時間が長かった。

手の空いた時間にやることが多過ぎて、

間に合わない。

…人も物も足りない。

 

なんて、いつものことだ。

いつものことで、

なんとなく慣れてしまったけれど、

よろしくないよな、と。

というか、ブラックだな。

 

6時まで仕事で、

娘がバイクで迎えにきてくれた。

息子がお休みなので、

お誕生日ケーキを注文しておいた。

帰りに取りに行く。

 

夜ご飯、和田あすかさんの

餃子にした。

皮を敷いて焼くやつ。

そこそこ上手にできたけど、

食べにくい。

 

息子、一人暮らしをする気があるのだろうか。

そんなそぶりがない。

?????

 

ふと、ライオンの親のような気分。

岩から蹴落とすべき?

 

まあ、言葉遣い、というか家族に対しての態度が悪すぎるので、

どうにかした方がいいな、と。

 

下の娘が、生理が1週間こないのだけれど、

との相談。

…??????

どうすればいいのだろうか?

まさか…妊娠でもしてるのだろうか?

それならそれで。

あんまり気になるなら、

病院へ行くのがいいけれど。

なんとも言えないなあ。

 

明日もバイト。

仕込みがないから、

早く入る。

なんだかね。

 

ソローの本が来た。

楽しみ。

f:id:fundays:20220818033303j:image