私の休日。S774

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、本を読んだり、

ボーッとしたりしてた。

とはいえ、

家の洗面所のドアの締まりが悪くて

ずっと気になっていて、

蝶番を交換しないとダメなのだろうか?

と思いつつ、型番を調べていたら…。

高い。2万円くらいしてる…。

とりあえず、調整の仕方を調べてみると、

そのやり方とは違うけれど、

なんとなくネジを回したりしていたら、

直った。

すごい。

やっぱりそっちの道に進みたい。

 

片付けも進めたかったけれど、

大掛かりになりそうだったのでやめた。

 

息子もお休み、下の子はオンライン授業が

午前中までだったので、お昼ご飯を食べに行く。

とんかつ。

食べに行ってみたかったお店。

まあ…そんなもん?

とんかつは、昔私がバイトしていたお店が

本当に美味しくて、

そこのお店を超えるとんかつには

出会ったことがない。

総てが完璧だった。

もう、数年前にそこはやめてしまったので、

今となっては、幻…。

もう、出会えないと思うと、

なおさら美味しかったと感じてしまう。

 

娘の携帯代を、そろそろ自分で支払ってもらおうと思って

手続きをした。

息子は<俺は大学3年まで、払ってもらってた>

と言い始めたら、

下の娘の機嫌が悪くなった。

あ〜あ。

とはいえ、そうしてもらったけれど。

 

帰ってから昼寝。

なんとなくスッキリ。

起きてから、

作ってみたかった、豚肉料理を作った。

息子が料理当番だったけれど…。

美味しかった。

 

いろんなことが充実した1日だったような気がした。

 

他にもやりたいことはあったけれど、

今手をつけたらとんでもないことになりそうだったので、

また次の時にやろう。

f:id:fundays:20211222033947j:image