お金を貯めて、どうするのかな?どうしようかな。S819

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

今日は何かがあったのだろうか?

と思うほど、

朝のお客さんが多かった。

…みなさん、オミクロン、流行ってますけど、

大丈夫でしょうか…?

あれこれ思いながら、

仕込みがどんどん足りなくなって、

合間を縫って、仕込んでいく。

どんどんとキッチンの仕事を覚えていく私。

えらいな、と思う。

 

足の激痛はなかった。

…触らなければいいのか…?

様子見だ。

痛い、と痛くない、は

ほんとに大違いだと思う。

気持ちが違う。

このままなんでもなければいいな、と思う。

 

そうだ、厚切りジェーソンさんの

<お金>の話の本を読み始めた。

まだ、読み初めではあるからなんとも言えないけれど、

節約と投資、が基本になっている。

確かに、大切なことだと思う。

多分、家族が一丸となってそうすれば、

確実にお金は貯まると思うけれど、

貯めたお金をどうするのか…??????

というのが、今のところ読んでいる中には

出てこない。

これから出てくるのかもしれないけど、

暮らしにかかるお金以外に、

何か楽しいことにお金を使う、というを

やっていないのかな〜?と。

 

お金を貯める、って面白いことだと思うけれど、

貯めるだけ貯めて、

その先に何があるのだろうか…???????と。

まあ、読み終える頃には、

違う感想を持っているかもしれない。

とにかく読んでみよう。

 

帰りに、髪を切りに行った。

全然イメージが伝わらなくて、

??????。

そういえば、前も同じ人に切ってもらって、

?????だった気がする。

まあいっか。

なんせ、1000円カット。

髪の色も暗すぎて、

もう少し明るい色にしようと思う。

 

娘たちが、それぞれ友達とご飯を食べる、

息子は仕事、とのことで、夜ご飯は1人だった。

それもいい。

これからはそんな時間が増えるのだろうな、

と思う。

そして、いつか一人暮らし。

 

私はお金があるのは嬉しいけれど、

ちょっとした楽しみが欲しい。

 

そういえば、宝くじのスクラッチ

時々一枚だけ買うのだけれど、

1枚買って、200円当たった。

なので、もう一枚買ったら、

また200円当たった。

ずっと200円が当たり続ける…?????

それも楽しみだ。

f:id:fundays:20220205034355j:image