2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつが好き。S1082

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシング。 寒くなってきたせいで、 汗が出るのに時間がかかる。 とはいえ、やっぱり楽しい。 終わってから、 少しだけ縄跳びをした。 で、家に帰ってから、 ふと、持って行ったペットボトルがない、 という…

幸せです。S1081

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からやることがいっぱい。 キャンプの準備。 結局、バイト先に鍋を借りに行かないといけなくなったので、 必要書類を持って行くことにした。 その後はIKEA。 ワークマン。キャンプ用品やさん、 業務スーパー、無印…

やっぱり、予定通りに。S1080

※S は、夫と別居してからの日数 朝の立ち上げ。 店長と。 気が重かったけれど、 まあ、私は悪いことをしているわけでもないので、 冷静にいこうと。 そして、開店と同時にお客さんが来た。 ゾロゾロゾロゾロ。 あっという間に注文がいっぱいになってしまった…

なんだかなああああああああああ。S1079

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 忙しい。 一体、お客さんは、この近辺に 何をしにやってきているのだろうか。 大いに疑問。 たまに変なお客さんもいる。 外国人も増えた。 やっぱり、感染者数は、 また増えるのだろうな。 ランチ過ぎに、キッ…

私には謙虚さがないのか。S1078

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 だいぶやる気がなくなっている。 なんとか脳みそを騙そうとして、 笑顔を作る。 朝、バイトの人から電話があって、 キッチンのことを心配して、 確認してほしいと。 …気の毒に、そんな心配で 寝られなかっただ…

次の世界があるのかもなあ。S1077

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 なんか、 急にやる気がなくなってしまった。 真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しいな、と。 それと、仲の良い子のお誕生日に 冗談だろうけど、 あれこれ欲しいものを言われて、 しかも全部、ハイブランドなこと。…

どんどんやればいいのだ。S1076

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、いつもの時間に起きて、 部屋の中を見渡すと、 こたつ布団のセットがそのままで (当然だけれど) 気になっていたので、 子供たちが起きてくる前にこたつにした。 …なんか、大満足。 今やりたいこと、気になって…

片付けを習慣にする。S1075

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝ボクシング。 やっぱり楽しいな、と思う。 私は、ボクシングとキャンプがあるから 仕事ができてるんだな、とつくづく思う。 楽しい時間。 家に帰ってから、お風呂に入って、 洗濯。 いつものパターン。 今日は、お…

壊すのは簡単なのだな。S1074

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 5連勤目。 疲れているけれど、 最初から決めていたから 頑張れるのだな、と思う。 そして、忙しかった。 朝から。 仕込みで足りないものもある中、 昨日、気になったものが今日納品で届くのか 店長に聞いたと…

綺麗に仕事をしたい。S1073

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 モーニングが週末のメニュー。 キッチン担当。 そこそこお客さんが入ってきた。 で、思う。 お料理の提供を早くやりたい、 との一心で、すぐにやるようにしていたけれど、 全部重なって、結局ぐちゃぐちゃにな…

耳が〜。S1072

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 ああ、朝起きたら、 少し前から耳の中がおかしかったけれど、 良くなったり、悪くなったり、だったのが、 もう、完璧におかしなことになっていた。 しかも両耳。 いよいよ病院へ行かねば。 ただ、 今日は6時ま…

自分へのインタビューごっこ。S1071

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 家を出るとき、外はかなり暗い。 こんな季節に突入したな、となんか思う。 <違うことをしない>という本で、 プリミチブさんとの対話で プリミチブさんが子供の頃、 自分にインタビューをするのが好きだった…

本当はどうなのか、みたいだけ。S1070

※S は、夫と別居してからの日数 今日からバイト。 5連勤の始まり。 私がお休みしていた3日間で いろんなことがあったらしかった。 ただ聞いてるしかなかったけれど。 とはいえ、なんだかなあ、 というのが感想。 もう、お店も忙しいから、 みんなが気分よく…

友達と会う、パート3。S1069

※S は、夫と別居してからの日数 朝ボクシング。 今日は、またもや人数がいて、 私以外4人。びっくり。 そして、サンドバッグを蹴りながら、 初めてジャストミートの場所が わかった。 トレーニングが終わったあとは、 いつもストレッチ、というか、 開脚をや…

友達と会う、パート2。S1068

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、 朝からボクシング。 マンツーマンかと思ったら、 私の他に3人いた。 合計4人。 途中、二人組でパンチと受けの練習があったけれど、 私は、受けはやらなかった。 とはいえ、いつもはトレーナーに打ち込むパンチを …

友達と会う、パート1。S1067

※S は、夫と別居してからの日数 今日は、久しぶりに友達に会った。 友達は、この夏、おばあちゃんになった。 めでたい。 今月の初めまで、お嬢さんと赤ちゃんが 里帰りしていて、今は寂しくてホッとしている、 とのこと。 そうかもしれない。 でも、何より元…

餃子とメンマとビール。S1066

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日はドリンク担当。 そこそこ混んだけれど、 何よりキッチンが大変。 キッチン、モーニングは、ずっと1人だったから、 あれこれ手が回らなそうだ。 いやいや、 ドリンクもそこそこバタバタだったけど。 そう…

バイトです。S1065

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 1人お休みになったので、 店長が代わりにやってきた。 店長は、お休みだったようだけれど。 とは言えなかなか、動いてくれない。 来てるだけに、期待してしまうけれど、 裏切られる。 バイトの男の子、 遅刻の…

もういないんだな。S1064

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 なんだかものすごく久しぶりな感じ。 4日ぶりか。 ああ、それにしても、 オープンしてから、ずっと忙しくって、 2人で店を回すには、大変すぎる。 しかも、キッチンには、仕込まなくては いけないものがたくさ…

朝ビール。S1063

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 いつもは働く曜日だけれど、 今回はバイトの人と飲む約束をしていたので、 休みをとった。 というか、本当は昨日飲む約束で、 今日がお疲れ休み、の予定だったけれど、 昨日のことがあったので、急遽、変更してもら…

お義母さんの旅立ち。S1062

※S は、夫と別居してからの日数 夫のお母さんの葬儀のため、 子供たちと朝早く出かける。 朝ご飯は、朝マック。 車の中で、上の娘が飲み物を全部こぼして、 不機嫌になる。 その怒りのついでに、 <帰りたい>とも言っていたので、 本気で帰らせようと思った…

キャンプ道具が少しずつ揃ってきてる〜。S1061

※S は、夫と別居してからの日数 朝ボクシング。 三連休最終日のせいか、 私1人だった。 楽しみながらボクシングをする、 と思いながら、 やっぱり筋トレを楽しむ余裕がない。 家に帰って、お風呂に入って、 それからキャンプ道具を買いに行く。 とりあえずテ…

今を楽しんで、過去も未来も面白いものにしよう。S1060

※S は、夫と別居してからの日数 昨日の飲み会は、 あまりたくさん飲まなかったので、 身体がラク。 あのくらいがいい。 今まで、なんであんなに飲んだのだろうか、 と。 飲んでいた、というか、 飲まれていた。 飲まなきゃ、という気分にも、 追い討ちをかけ…

忙しくて楽しい。S1059

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト、今日が終われば、 お休みだし、何より久しぶりに友達と会う約束をしている。 楽しみ。 朝の立ち上げの人が、 身内の不幸があった、ということで 二転三転あったけれど、 結局、仲の良い子が3時間だけ入ってくれ…

寒いです。S1058

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 今日は、キッチンの立ち上げ。 今週は色々だなあ。 パスタを入れている冷凍庫の 霜がすごくて、 取っていたら、あっという間に時間が過ぎていた。 そこそこ忙しくて、 いつものように自転車操業のように 足りない食…

寒い、扇風機はもういらない?ストーブ出す。S1057

※S は、夫と別居してからの日数 なんだかわからないけれど、 2時くらいからずっと目が覚めて、 そのまま仕事。 そして、今日はドリンクの立ち上げ。 もはや、わからないなんて言ってられない。 笑笑。 やるしかない、という状況でしか、 人間成長できないの…

いつの間にかママになってた。S1056

※S は、夫と別居してからの日数 またもやバイトの日々へ。 休みの日にバイトのことを考えることもないので、 新鮮。 かなりの気分転換ができているのだと思う。 このメリハリは楽しい。 仕事は忙しい。 ふと、なんだか今までのテンションとは違った気持ちが …

片付くというのは、気持ちがいいのです。S1055

※S は、夫と別居してからの日数 朝からボクシング。 今日は私の他に2人。 そんなにキツくないとレーニングだった。 とはいえ、汗は出る。 気持ちいい。 そして、家に帰ってからお風呂に入って、 今回はモーニングに出かけないで 家でご飯。 娘に荷物が届く、…

友達と会うのも楽しい。S1054

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 キャンプから帰ってきて、 キャンプの道具が山積み。 その中で、私のメガネがなくて、 ずっと探し続けた。 結局なくて、不便なので、 買うことにする。 朝はボクシング。 今日もマンツーマンだろうか、 と思っていた…

キャンプは楽しい。S1053

※S は、夫と別居してからの日数 娘たちと犬とでキャンプに出かけた。 一泊で。 キャンプ場でみんなと待ち合わせをした。 私たちは、その前に夫のお母さんが 今かなり危ない状況らしく、 お母さんのいる施設に会いにいった。 驚くほどに痩せていて、 寝ている…