片付けを習慣にする。S1075

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休み。

朝ボクシング。

やっぱり楽しいな、と思う。

私は、ボクシングとキャンプがあるから

仕事ができてるんだな、とつくづく思う。

楽しい時間。

 

家に帰ってから、お風呂に入って、

洗濯。

いつものパターン。

今日は、お昼過ぎに美容院の予約があったので、

そこに集中して動く。

 

家にいると、

なんだかお腹が減る。

あれこれと、冷蔵庫の中が気になる。

肩づけようと思ってもなかなか腰が思い。

明日片付ける?

そして何より、

片付けは、習慣にしないと、と思う。

ボクシング→お風呂→洗濯→片付け

くらいの勢いで行きたいところだ。

というか、そうしたい。

いや、そうしよう。

 

寒くなってきたので、こたつも必要な季節に突入。

こたつセットを準備した。

狭い部屋が一層狭くなった。

犬は、こたつ布団の上で偉そうに寝る。

 

美容院、初めての場所。

ハイライトを入れてもらう。

美容師さんとあれこれ話す。

苦手なんだけど、話す。

青森出身の人で

是非行ってもらいたい場所が

<恐山>らしい。

…青森は興味あるけど、

なんか怖い。

 

思いのほかバッチリハイライトが入って、

染める予定だったけれど、

染めずに終わる。

バイトではずっと帽子をかぶっていようと決心。

 

帰りに買い物をしていたら、

お財布に入れたつもりだった1万円がない、

ような気がした。

えっ?

美容院で落としたのかも、と思って電話をしたけれど、

落としてなかったようだった。

なんか不安になる。

もしかしたら、勘違いなのだろうか?

まあ、なんだか納得がいかないけれど、

仕方がない。

 

夜は久しぶりに娘たちと家でご飯。

仕事のあれこれの嫌な話をした。

私も店長のことを話す。

やっぱり、ダメな人とは距離を置くしかないか、と。

絶対に縮めないままでいかないと、

また、忘れた頃に

嫌な思いをすることになる可能性が強い。

 

<違うことをしない>で、

思ってないことをしていると、

どんどんと違うことになっていく、

という話があって、

そうだな、と思う。

あまり気乗りのしないことや、

楽しくなさそうな集いとか、

そういうものへの参加や実行は

これからしないようにする。

 

そしてこれからは、片付けを習慣にする。

 

f:id:fundays:20221025044145j:image