片付けよう。S1341

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みなので、

ボクシング。

指が痛い。

病院へ行こう。

とはいえ、台所の片付けをしていて、

棚を分解したので、

いろんなものがあちこちにある状態。

この状況を無視して、

病院へ行くことができるのだろうか。

…美容院の予約もしているし。

…行かれませんね。

何と言ってもガス台の上にも

いろんなものが置いてある。

足の踏み場もない。

病院へ行きたいけど、

今日はやめておこう。

そんなんで、

ボクシングが終わってから、

またもや片付け。

キッチンにあった棚を今度は、

洗面所に移動することを思いつく。

割といいサイズなので移動させると、

棚板が2枚しか入らないので、

ガタガタする。

なので、留め金をつけることにした。

それもなかなか大変な作業。

電動ドライバーの出番。

あってよかった。

とはいえ、そこからも片付けが進まない。

なんでこんなに稼働していないものたちが

多いのだろうか、と思う。

やっぱり、定期的にものを移動させて、

いらないものを処分して行こうと思う。

そうやってものを減らしていこう。

いつか使うだろう、なんて思うものは

使わずにただの場所を取る荷物になるだけだ。

そこを常に踏まえておこう。

汗をかきながら、作業を進めていて、

ある程度のところで、

美容院へ行く準備をする。

オンラインで予約をした際に<当日のドタキャンをしないように>

との案内があったし。

 

さて美容院で

白髪染めとカット。

ここのところ、髪の毛が

ぐちゃぐちゃでゴワゴワなので、

トリートメントをしてもらうことにした。

白髪染めとカットで4000円。

トリートメントが2000円。

って、すごいな。

なんて思いながら。

カットをしてもらって、

思いのほか髪が長いことに気づく。

こんなに長かったのか、と。

で、仕上げに髪の毛全体を鏡で見せてもらって、

髪の毛を触ると、

いい感じになっていた。

<ブローをきちんとやってくださいね>

と言われる。

?????

やってますけど。

私がやってる、ドライヤーワークは、

ブローではなかったのか?

あれは…。

 

家に帰ってから、

動画で<ブロー>を調べて

とりあえず見る。

…今まで自分がやっていたことと

そんなに違わない気がしたけれど。

今までにも美容院で何度か言われたことがあった。

私の髪の毛を見て、

ブローをやっていない人の髪の毛だ、と

わかるのだろうか。

わからないけど。

 

それにしても暑い。

ボクシングが終わって

家に帰ってくる時間帯が、

真昼のように暑かった。

これは危険だ。

これからもこの暑さは続くのだろうか。

ヤダヤダ。

 

明日から仕事だ。

次回のシフトから、

6時まで働くことにしよう。

なるべく他の曜日に入らないようにして。

それが一番いいかと。

 

動いていないものは、

いらないものが多い。

時々動かして、

点検していこう。

f:id:fundays:20230719034535j:image