2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘はデルタ株でした。そう言われてもね。S 662

※S は、夫と別居してからの日 陽性者の娘が、出社した。 ほぼ1ヶ月ぶりで 今まで何時に出かけていたのかさえも 忘れていた。 そんなもんか。 私もかも。 下の娘と相変わらず 自宅待機。 特に何をするでもなく、 過ごす。 とはいえ、ちょっとだけハンドメイ…

夏休み最後の日みたいな日を過ごした。S 661

※S は、夫と別居してからの日 明日から、娘が出社することになった。 お盆休みになってからの出社なので、 ほぼ1ヶ月ぶり。 もう働きたくない、と。 わかる。 まあ、行きたくないのなら、 辞める選択もあるかと。 とりあえず1年は働く、とのことではあるけ…

おかわり‼︎ 大豆田とわ子と3人の元夫。S 660

※S は、夫と別居してからの日 柔軟剤やらトリートメントやらが ないので、 買いに行くことにした。 ドンキホーテ。 朝一くらいに行ったのに、 店内は結構な人がいて驚く。 日曜の朝は、人々はそんな気分になるのか? 朝ごはんを家で食べてから 今日の映画は …

大豆田とわ子と3人の元夫。S 659

※S は、夫と別居してからの日 土曜日です。 と書いておかないと、 もはや、曜日を意識する気持ちがない。 というか、金曜日の燃えるゴミの日が終わると、 そこから次の燃えるゴミの日まで(火曜日) 曜日感覚がなくなる。 それに加えて、日にちの感覚もない…

今日も暑いです。S 658

※S は、夫と別居してからの日 もう、曜日の感覚がなっています。 でも、暮らしは営まなければならない、と 思う出来事の中に、 <ゴミを捨てる>というのがある。 それも、燃えるゴミ、 燃えないゴミ、リサイクルゴミ、 というごみ収集日によって違うゴミの…

暑いです。S 657

※S は、夫と別居してからの日 暑いです。 もう、クーラーつけっぱなしになるので、 フィルターを掃除しました。。 考えてみたら、このクーラーも もう16年くらい使っている…。 すごい。 電化製品ていつ頃買い替えるの? 考えてみたら、そんなふうなものが多…

今日は<ドクターデスの遺産>です。S 656

※S は、夫と別居してからの日 今日も予定のない日。 っていうか、自宅待機暮らし。 もう、働く気持ちを忘れかけてます。 暑いし。 とはいえ、根っからの貧乏性なので、 何かやってないと落ち着かない気分。 なので、いらない本、というか 棚の整理など。 改…

高校野球。S 655

※S は、夫と別居してからの日 今まで隔離していた娘の隔離が終わったけれど、 会社には30日から行くことになった。 …ほぼ1週間、3人暮らし。 まあ、娘はもう自由に外に出られるけれど。 そして、初めて知った。 娘は、高校野球が好き、ということを。 そう…

デルタ株って、PCR検査でわかりますか。S 654

※S は、夫と別居してからの日 娘の隔離、というか、 陽性者になってから10日が経ったので、 熱も下がったままなので、 いよいよ隔離終了、になる。 が、保健所からは連絡が来ない。 明日なのかも知れないけど。 まあ、なんと言っても熱が下がってから 1週間…

映画日。S 653

※S は、夫と別居してからの日 もう、曜日がよくわからなくってきました。 夫が、家族ラインで、 <感染者が増加しているので、 下の娘だけでも、こっちに疎開してこないか?>とのこと。 …地方に住んでいると、 こっちの状況が<もはや地獄>のように 感じて…

同じ家にいるのに、同じ家にいるのに、1週間顔を合わせていません。S 652

※S は、夫と別居してからの日 娘が陽性者となってから、1週間が経つ。 朝、パルスメーターが保健所から送られてきた。 …今? 1週間…。 下の娘が、<もう1週間、同じ家に住んでいるのに、 会ってないって、すごいね。引きこもりって感じだね。> って言ってい…

贅沢っちゃあ、贅沢な時間。S 651

※S は、夫と別居してからの日 ありあまる時間。 携帯を触ってることが多い。 その中でも最近は、ニュースのコメントが面白くて ついつい読みふけり、あれこれ思う。 で、最近見たのが <妊婦もワクチン接種を、時期は問わない>とのニュース。 ホホー。そう…

ヒマスギマス。S 650

※S は、夫と別居してからの日 ああ、ヒマ。 朝からHuluで <アメリカンハッスル>を観る。 私が観たかった映画なのか…?と思いつつ、 しかも、なんか観たことがあるような気がしつつも…。 後半になって、気づいた。 これじゃないと。 観たかった映画は <ハ…

濃厚接触者の家族の自宅待機期間って。 S 649

※S は、夫と別居してからの日 朝、繋がらないだろうな、 と思いながら、 保健所に電話したら、繋がった。 あれこれ聞かれて、 (連絡先、年齢、生年月日) 今日中に連絡をもらうことになった。 …なんだかねえ。 陽性になってから5日経って、 こっちから連絡…

陽性者との暮らし。保健所からの連絡なし。その2 S 648

※S は、夫と別居してからの日 2度目のブログ。 よっぽど暇なんですね。 で、大好きな川上未映子さんの 本を読み、時々何か思いついた言葉を ノートに書き、 音楽を聴き、陽性者の娘の状況を気にしながら、 何かしらして…。 もうどこへも出かけないから、 と…

陽性者との暮らし。保健所からの連絡なし。保健所からの連絡なし。 S 648

※S は、夫と別居してからの日 非常事態宣言よ、家庭内。 保健所からは連絡ありませんね。 きっと保健所の人は3人くらいしかいないのかな? で、こんな状況の時に電話が鳴りまして、 受話器をあげますと、 <食器を売っておりますが、 お宅で、欠けのない食器…

保健所から連絡が来ませんね。 S 647

※S は、夫と別居してからの日 陰性濃厚接触者ではあるけれど、 保健所からの連絡はない。 陽性とわかってから3日目ですけどね。 家族は、ネットで<濃厚接触者の行動>を 調べてそれに従って動いているけれど、 どうなのかしら? 結局、陽性になる、というの…

濃厚接触者。 S 646

※S は、夫と別居してからの日 さてと、昨日の検査の結果、 陽性だったら、ラインに連絡が来ることになっていて、 ずっと携帯を気にしていた。 保健所からも連絡がない。 濃厚接触者については、 結局ネットで調べる。 どんな行動をすればいいのか…。 という…

娘、陽性判明。 S 645

※S は、夫と別居してからの日 さてと、バイトもお休みをもらったら、 なんだか眠くて眠くて、ボーッとしてました。 下の娘は、1階で寝ていて、 起きるに起きられなく、 またベッドに横になったりして…。 そしたら、下の娘が起しにきて、 ご飯を食べることに…

娘がコロナかも〜。 S 644

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 バイトの中の一人が、 コロナ濃厚接触者、ということで 2週間自宅待機になってしまったので、 そのための人数補充をして、 思いの外人数が多くなっていた。 新人の子も多かった。 新人の子…になんだか違和感を感じてい…

世間も夏休みです。 S 643

※S は、夫と別居してからの日 久しぶりにバイトをする感じ。 たった4日間で、かなり安上がり。 会社がお休みしているところが多いせいか、 そんなに忙しくなかった。 バイトは、新人が入ってきたけれど、 店長は気に入らないらしい。 結局それか。 そうなる…

夏休みのような時間です。 S 642

※S は、夫と別居してからの日 お休み、4日目。 たった4日なのに、 だいぶのんびりしている。 夏休みを感じる。 暑いし、子供もいるし。 久しぶりに自分でカッピングをやった。 肩と脇の下とお腹とお尻。 肩がだいぶ色が変わって、痛い。 娘がバイトがお昼ま…

<Cortney Hadwin> S 641

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 今回のお休みは、 特に予定もないせいか、 長くのんびりとしている感じ。 娘の学校の後期の授業料を払いに行く。 とても暑い。 あちこちで今年の夏の最高気温を記録している。 とはいえ、家にいるとそんなに感じない私…

いい気分を探したい。 S 640

※S は、夫と別居してからの日 朝、 この前買って来た安い味のないイチゴを冷凍させたものと、 冷凍させたバナナと豆乳で スムージーを作った。 思いのほか美味しかった。 美味しくなかったあのイチゴさえ、 普通に、イチゴの存在を感じさせてくれていた不思…

泣きそう。 S 639

※S は、夫と別居してからの日 昨日の余韻で(友達と会ったこと) あれこれと考えていた。 なんで今のタイミング? 不思議だ。 泣けた。 なんだかわからないけど、 一日中、泣ける感じだった。 疲れたのかな〜?と思うほど。 風船の空気がいっぱいになってい…

人生、って何ですか? S 638

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 娘は、お盆休みで、 旅行へ出掛けて行った。 確か、宣言中だけど。 まっ、いっか。 世の中、というか、 今の状況はそんな調子なのかもしれない。 少し前に、昔からの友達から連絡があった。 でもその友達とはここのと…

言葉で伝える、行動で伝える、って何? S 637

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 よく眠れたので、気分がいい。 私は、エアコンをつけた中で寝るのが 嫌なので、 寝るときは、扇風機と、凍らせたペットボトルを持って シーブリーズを身体にふりまいて寝ている。 こんななのに、よく眠れる。 子…

協力して、日々を営む、のは大変なのでしょうか。 S 636

※S は、夫と別居してからの日 前日、寝る前に娘の靴下がない、 と私に伝えてきて、 本来なら、洗濯後、靴下をセットにして 箱に入れておく、というのが私の仕事なのに、 それを全然やらないのはどういうことか? と怒りをぶつけてきた。 もう寝る寸前に。 だ…

暑いです。 S 635

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 少し前に入ってきた子は、 なんの連絡もなく遅刻。 不思議。 不思議すぎて、なんとなく気持ちが意地悪になっていた。 そしてもう一人新人さんが入る。 靴のサイズが30センチ、身長が188センチ。 その大きさに驚く。 同…

お土産をあげられる幸せ。 S 634

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝はファミレスでモーニング。 そして、読みかけの本を読み終える。 ファミレスで本を読む、というのも なかなかの良い時間。 そして、今日は夏の典型的な暑さ、と 空の感じで、しっくりきた。 ああ、これこれ、夏っ…