同じ家にいるのに、同じ家にいるのに、1週間顔を合わせていません。S 652

※S は、夫と別居してからの日

 

娘が陽性者となってから、1週間が経つ。

朝、パルスメーターが保健所から送られてきた。

…今?

1週間…。

下の娘が、<もう1週間、同じ家に住んでいるのに、

会ってないって、すごいね。引きこもりって感じだね。>

って言っていたけれど、

ほんとそうだ。

同じ空間にいて、気配は感じるけど、

全く顔を合わさない、ってすごいな。

で、午後に水2ℓ6本と、食料品が2箱届く。

かなりの量に驚く。

とはいえ、なんと言っても1週間後に…?

娘の体調は…月曜日から熱も下がり、

解熱剤も飲んでない、とのこと。

と言いますと、熱があったのは

3日間だけ?

??????

コロナなの?

 

アメーバブログをたまたま見てたら、

今のこの感染者の状況…

コロナ、と言うよりも

インフルなんじゃないか?との話があって、

興味深かった。

そして、ワクチンに関しても、

色々あったけれど、

その中でも、驚いたのが

野々村真さん、ワクチンを打っていた>とのこと。

今、肺炎になってしまって入院されているようだけれど、

ワクチンを2回接種済みだったらしい。

そして、西川史子さん、

先日自宅で倒れていた、とのことだったけれど、

彼女もワクチンを打っていた、とのこと。

…まあ、本当のことはわからないけれど、

世の中的には、ワクチン接種を勧めているけれど、

ワクチンを摂取することが、

コロナを防御できることではないんじゃないか?

と思えた。

なんと言っても、コロナに関して、

まるで本当のことがわからない。

テレビで報道されている感染者の数も

かなり疑問。

それはずっと疑問だったけれど。

ワクチンを打つのもいいけど、

やったら、抗体が本当にできているのかを

証明してほしいところ。

それじゃなきゃ、

副反応で苦しんだりする意味がない。

何より、

自分で調べて、納得できることを選びたい。

それだけ。

周りにやれやれ言われたり、

そう言う空気になって仕方なく接種なんていうのは

避けたいだけ。

 

それにしても、

娘、ずっと狭い部屋で何してるのか、

疑問。

変な時間に寝てるし、

そんなに食事も摂ってないし、

お風呂も入ってないし…。

23日に再会するのが、ちょっと怖い。

 

それにしても濃厚接触者は、

そこからさらに2週間かい。

 

YouTube観て、本読んで、

アマプラ観て、なんか書いて、

ご飯食べて、寝る。

あと2週間か。

涼しいといいな。