変えよう。S827

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。明日からはお休み。

昨日の気分の悪さをひきづっていたけれど、

バイトのおかげで、かなり軽減された。

ありがたいほどに。

バイトは、本当に目の前のことに集中しないとできない。

なんでもそうかもしれないけれど、

仕事の素晴らしささえ感じる。

 

昨日とは変わって、お店は混んでいた。

とはいえ、捌ききれないほどでもなく、

程よく、暇な時間もなく、

いい時間の流れだった。

 

感染していた社員の子も出勤してきていた。

とても大変だったらしい。

ワクチン打ったというのに…。

どういうこと??????

よくわからないけど、

ワクチン打ってなかったら大変だったのかな?

とはいえ、休んでいた分の給料は、会社から出ないらしいので、

焦っていた。

…国に申請すればいいのだろうけど。

そう言ったことの情報が、

行き届いてないな、と思う。

 

そういえば、仕事の帰りに酒屋さんの前を通ったら、

木のワイン箱が置いてあって

<ご自由にお持ちください>とあったので、

とりあえず、お店の人に断ってから、

貰ってきた。

かなり大きな箱を抱えて、

電車に乗り込み、歩いて帰ってきた。

嬉しい。

とても。

こんなに嬉しいことも久しぶり、と感じるほど、

私の暮らしは、何もなかったのかもしれない、と思えた。

気分、というか、

ちょっと、変えていこうと思う。

なんだか髪の毛に色が暗くなってから、

楽しさが激減した気さえする。

そして、髪の毛を切りに行ったのに、

全然きれてなかった、とか。

目の前のことに強くぶつかりすぎてるような感じ。

何かを変えるにはいいキッカケのタイミングなのかもしれない。

髪を切る、とか、

髪を染める、とか…。

って、髪の話?

ちょっと明日からのお休みで、

何かを変えよう。

f:id:fundays:20220213075250j:image