友達、突然犬を飼う。S1402

※S は、夫と別居してからの日

 

 

祝日、三連休最終日。

世間はどんな日々だったのだろうか?

と、頭を掠めたけれど、

まあ、そんなに興味もない…か。

 

お休みなので、ボクシングへ。

昨日の疲れが、

起きるのを邪魔していた。

ああ、もうこのまま、寝ていようか…。

と思いながらも、

起きる。

でも、それはそれでよかったと思う。

いつもの時間にボクシングに行って、

寝たければ、その後に行けばいいかと。

起きて、正解。

ボクシングに行ったら、

身体が目覚めた。

やる気が出た。

家に帰ってからは、ヨガ。

お風呂、洗濯コース。

風呂釜洗いのために、

お湯を張っておいたものを

流す。

そしてもう一度、お湯を張って、

流して、

次はお風呂用にお湯を張る。

なかなかの水とガスの消費量だったと思う。

なんとなくスッキリする。

 

食材もお水もほとんどなくなっていたので

買いに行く。

買い物をしたときに、

ふと、天ぷらにしよう、と思いつく。

よし、今夜は天ぷらだ。

 

ふと気づくと、

昨日公園で飲んでいた時に、

結構、蚊に食われていて、

かなり痒くて、あちこちに虫刺されの薬を塗っていたら、

10カ所以上ある。

しかも、腫れ方がおかしいほどになっている。

…大丈夫だろうか…。

昨日一緒にいた友達に連絡すると、

1カ所も食われていない、とのこと。

大人気な私。

とはいえあまりに痒いので、

ポイズンリムーバーでシュポシュポやる。

痒すぎる。

 

近所の友達から、

みたこともない犬の写真が送られてきた。

…???????

<買っちゃった>と。

??????

<えっ?>

<ペットショップに行ったら、

あんまりにも変な顔だったから>

と。

確かに、子犬なのに、おじさんのような顔。

もう家にいる、というので、

上の娘と一緒に見に行った。

ククク…でかい。

3ヶ月だというのに、7.5kg。

ただ、めちゃくちゃ人懐っこくって、

飛びかかってくる。

毛並みがフワフワ。

イングリッシュセッター。

元々、1匹買っているので、

2匹の関係が面白い。

彼女の家の犬は、どっちも

人懐っこくて可愛い。

それにしても、イングリッシュセッター、

30kgくらいになるらしい。

小学4年生くらいか。

すごいな。

ワクチンを打ってないからまだ外には出せない、

と言っていたけれど、

出すかもしれない、と言っていた。

…彼女は、もしかしたら、

ムツゴロウさんにでもなるつもりなのだろうか、

と思う。

お嬢さんは、モルモットとスローロリスを飼っている。

動物園?

 

天ぷらは、思いのほか…失敗。

カラッと上がらない。

前は上手にできたのに。

まあ、これから研究の余地あり。

伸び代だ。

 

明日は朝だけバイト。

暑いのだろうか…。

もう暑いのは飽きました。

f:id:fundays:20230919035259j:image