なんか、意味わからん。S1403

※S は、夫と別居してからの日

 

立ち上げから11時までバイト。

11時まで、4人。

キッチンの手伝いをしたかったけれど、

ホールが忙しくてできなかった。

人数さえいれば対応できることだろうな、と思った。

外国人観光客の、

飲み物のテイクアウトの対応。

そして、観光客のオーダーテイク。

なかなか時間がかかる。

なぜ、メニューにない物を欲しがったりするのだろうか。

疑問。

昨日は<アボカドありますか>と。

?????

そのまま食べるのだろうか。

まあ、ありませんけど。

 

11時まで仕事、というのは

なかなかいいな、と思った。

 

帰りにまた、タイ料理屋さんへ。

美味しくて感動。

 

そうそう、住宅ローンを私の名前で借りられるかどうかを

銀行で相談しようと思った。

家に帰ってから電話したところ、

同じ名前の名義での借り換え以外はできない、とのこと。

となると、今借りているローンを

私の名前で借りられるかどうか、ということ。

アルバイトだからだめ、答えではあったけれど、

もう一度聞いてみた。

ダメだった。

そんな世の中なのか。

なので、とりあえず、夫に連絡する。

そして、全額返済の提案をする。

で、その金額を私が払うと。

 

夕方返信が来た。

<何で今まで通りじゃダメなの?>

と。

…どういう意味?

そのまま返信。

<離婚を提案したら喜んでくれるかと思ったけれど、

いろいろな心配があって、迷惑そうだったので

今まで通りでいいんじゃない?>と。

…意味がわからない。

誰のどんな気持ち?

もう、そんな話をされても、

気持ちは離婚に向かっているし、

ローンだって引き受ける気持ちでいるからなあ。

全然心配じゃないし、

むしろいい提案だと思ったし、

なんと言っても、結婚記念日に

今までありがとうございます、

とお礼まで言ったのだから、

もう今までのまま、という気持ちではいられない。

わからん。

まあ、明日返信しようと思う。

 

で、自宅防衛隊の息子と犬とで、

近々息子が面接する会社をウロウロと

自動車で巡った。

全部近所ではあった。

どこかに決まってくれるといいな、

と思う。

もう、家にいるのも飽きたと思うし。

ただ驚いたのは、

そんなことしてたら、

2時間も車を運転してた、ということ。

何してるんだ…。

 

夜ご飯は、めちゃくちゃ和食。

お味噌汁を久しぶりに作る。

美味しい。

日本のご飯。

↓これは、お昼のタイ料理。

f:id:fundays:20230920034355j:image