タイムウェーバー 137日目 別居33日目

12月に入ると、とたんに空気の感じとか、

街の様子が変わるなあ、と子供の頃から感じていた。

空気の張り詰めた感じと、街全体にモヤがかかる。

バイトに行く時に、それを感じた。

またやってきた、それ。

少し早いのでは?と思いつつ…。

 

バイトは、そこそこ混雑した。

社員は、しょっちゅう愚痴る。

大丈夫だろうか?この人は…。

 

そして、キッチンの人は、機嫌が悪いのか、ピリピリしている。

…なんだろうか?この仕事には向かわない感じ。

 

まあ、一緒に仕事をしていても、

結局は接客業だから、それさえきちんとできてればいいと思う。

 

個人事業主を提出したせいか、

なんだか気分に変化。

なんだろう、何かをやっていこうという決心が

本気で生まれた。

バイトは、気分転換にしようと。

元々今のバイトは好きだったので、

いいのだけれど、

気楽さを感じる。

そもそもチャレンジャーだったけれど、

もっとチャレンジャーになった感じ。

楽しみだわ。

 

夫からラインが来ていた。

私もなんだか連絡した方がいい頃かな?

と思っていたけれど…

で、来ていたけれど、

返信してない。

返信しよう。

 

今の状態。

気楽。楽しい。

では、離婚?

となると、お金の問題などを考えると、

不安…。

じゃあ、また一緒に住む?

…それは、嫌だなあ。

となると、まだ今のままでいいのか。

 

でも、きっと、離婚…?

まあ、わからないけれど、またある時に、

直感が降りてきて、良いように動くんだと思う。

それがやってくるのを待とう。