タイムウェーバー 136日目 別居32日目

やっと…というか…

個人事業主届けを提出してきた。

あれこれ疑問に思いながら、

税務署で何かを言われたら、その時に考えて

書き直すつもりでいた。

…けれど、

何も言われずに…あっさり受諾。

そんなわけで、

めでたく個人事業主となりました。

祝㊗️

これから、何が始まるのかしら?と思いつつ。

色々と始まっていくのだと思う。

なんでもやってみようと思う。

今までとは違うことを勉強することになるのだと思う。

それもまた楽しい。

 

その後は、

別の税務署に個人事業主届けを提出した友達と会う。

記念のランチ。

あれこれ悩みながら…。

なぜか、ものすごく古い中華料理屋へ…。

春雨麻婆ナスとラーメンを注文して、

2人で分ける。

ビールでも飲もうかと思いながら…

飲まずに終わる。

 

お互いに気分は、経営者。

天気が良かったので、散歩がてら一駅分歩く。

そして、今後の仕事の話をするために、

お茶を飲みにいく。

少しずつ、進んでいきそうな仕事。

その次にやりたいことを話す。

今まで色々とモヤモヤとしてきていたけれど、

やっと…笑笑…個人事業主届けを出しただけなのに、

大きな一歩を踏み出した気がする。

でも、こんな気分も大切なんだと思う。

むしろ、この気分なのかも。

 

夕方になって、家に帰る。

タツのある暮らし。

犬も喜んでコタツに入っている。

 

息子の晩ご飯を作る。

 

…今の暮らしに、

イライラ感がないことに気づく。

むしろ、幸せを感じる。

 

気になるのは、お金のこと。

私の収入が増えれば、

楽になるだろうなあ、と思いながら。

様子見。

 

夫に何か連絡をした方がいいのかな?

と思いながら…

できず…。

何を言えばいいのか、わからない。

言いたいことができたら、

連絡しよう。