タイムウェーバー 85日目

無事に朝が来たようだった。

目が覚めた時は、雨の音も風の音もなく、

静かだった。

それもなんだか怖い気がした。

もしかしたら、一階が浸水しているとか…?

恐る恐る階段を降りると、

変化なし。

 

どうやら大丈夫だったようで、

玄関を開けて外を見ると、

とりあえず大きな変化なし。

 

寝ている時も、風の音や雨の音が気になった、

ということもなかった。

 

でも、テレビをつけると、

いろんなところに被害が出ている。

川は氾濫し、浸水した家、道路、山が崩れている。

そして、電車が止まっている。

台風が通過したということを、目で見る。

 

たまたまうちは、何もなかったけれど、

今回の台風の大きさを映像で見ると、

すごい。

そして、外は、とても天気がいい。

何事もなかったように。

 

毎週やっている、友達との朝活は、

予定通りやることに。

ただ…お店がやっていない。

ネット上には、営業中になっっていても、

実際に行ってみると、誰もいない。ブラインドもしまっている。

なので、電話をして営業を確認してから、ファーストフード店に行った。

 

朝活、と言っても、世間話をしながら、

仕事を企画する、という感じなのだけれど、

今まで、実際に仕事に繋がってはいない。笑笑。

でも、やる気とアイディアがあるので、

今月末の試験の後は、本格的に動く予定。

個人事業主届けも提出する。

なんだか思いついたことをどんどんとやっていきたい。

 

午後は、試験勉強。

過去問。

…何故か、たくさん正解を出す私。

…あれ?合格してしまう勢い。

何年か一度、とても簡単な年もあるようで、

どうもその年の過去問をやっていたみたい。

でも、正解を出せる、というのは気持ちがいい。

 

ふと思ってみたら、

今回の台風で、娘が帰ってこられなってしまったけれど、

これが、反対、出なくてよかった、と。

娘のところが台風で飛行機が飛ばない…となったら

心配だったな、と。

そう考えると、日本に遊びに来ている海外の方はもちろん、

家族の方々は、本当に心配だったと思う。

 

車に積み込んでいたキャンプ用の荷物を、

どんどんおろす。

結構な荷物だけれど、

やっぱりこの不完全燃焼感を発散させようと思う。

11月だ。

やってみよう。キャンプ。