タイムウェーバー 86日目

娘が帰ってくるので、

上の娘と成田まで車で迎えに行く。

少し早めに出て、高速を使わずに、行けるところまで

行ってみる。

 

時間は、少しかかったけれど、なんとかたどり着く。

というか、ほとんど高速の横の道を走っていた。

しかも、ほとんど信号もない。

高速道路のように進む。

途中、自分たちの思う方向と違う方へ行くことになった時は、

さすがに心配になったけれど、

何よりナビの誘導に従った。

…ナビの誘導に従いつつも、

時々疑ってしまう時がある。

本当に、その道が近いのか?と。

なので基本的には、地図が好き。

 

とりあえず、無事到着。

到着時刻も、少し遅れているようだった。

確かに、12日に到着予定のものが、なんとか工夫して

到着してきているのだから、空港も混雑しているし、

仕方ないのか?

 

飛行機が到着しても、

なかなか出てこない。

 

到着して1時間以上過ぎてから、やっと出てくる。

娘は、少し不機嫌そうな顔をして、荷物を私たちに預けて

友達の方へ行ってしまった。

一緒にホームステイをしていた子と一緒にいる。

挨拶をしようと近づいたら、

すごい形相をされて、シッシという感じで追い払われる。

…かなり失礼な対応。

そして、一回、今回行った子たちとまとまってから解散。

一緒に駐車場まで歩きながら、

感想を聞こうとしたら、

<早く行こう、早く、早く>

と、まくし立てられ、急がされる。

…なんだかなあ。

咳もしている。

風邪をひいたと。

上の娘には<お土産がある>と。

そして、私も恐る恐る、聞いてみたところ、

<ない>と。

ガーン‼️

かなりショックを受けてしまった私。

…いやだけど、

こんなにやったのに感が…。

あああああああ、

総ては、幻想なんだった〜。

そう思わずにはいられない。

 

ガッカリしながら、家に帰る。

高速で。

途中、インターチェンジ

ご飯を食べる。

 

その後は、この前、古着を買取に出して、

値段のついたものがあったので、

それを取りに行くことにした。

…350円。

朝マックの値段。

まっ、いっか。

 

家に着いた途端、ガッカリ、というか、

疲れがどっと出る。

 

どこかでご飯を食べに行こうかとも思ったけれど、

そんなにお腹も減っていなかったので、

家にあるもので適当に済ます。

 

…それにしても、娘…。

ガッカリした。

 

総ては幻想。

この世の中には、自分1人。

それも自分なのだろう…か?