2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、よく頑張ったわ。S1144

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 大晦日。 起きられない。 前日、今年最後の仕事。 その前の日よりも増して、 大混雑。 もう、5時前に家を出て、 準備しようと思ったけれど、 結局6時から仕事をする。 昨日の教訓を活かして、 なるべく仕込みをやる…

嬉しいこともありました。S1142

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 昨日、キッチンの子が体調不良で、 少し早めに帰って、結局、今日はお休み。 それが昨日の時点でなんとなくわかっていたので、 不安だったせいか、 早く目が覚める。…2時。 店長もお休みで、人数が補充されな…

年末だわ。S1141

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 3人で立ち上げ。 そして、さすが年末で、 どんどんお客さんはやって来て、 あっという間に満席。 9時前。 海外のお客さんが多いけれど、 旅行者もそこそこいる。 まあ忙しいけれど、 人数が足りないわけでもな…

私にかける言葉を。S1140

※S は、夫と別居してからの日数 お休みなので、 朝からボクシング。 私の他に3人参加。 ちょっとホッとする。 鏡に向かって、シャドーボクシングをやっていて、 なんだか、カッコ悪い、 というか、ボクシングっぽくない。 多分、基本ができていないのだろう…

うっかり7万円のお買い物。S1139

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝ボクシング。 またもやマンツーマンで、 ちょっと軽めのトレーニングだった。 その後は、 お風呂に入って洗濯した。 ここのところ友達からのメッセージが 入っていたけれど、 返信できていなかったので、 返信して…

なんの努力もしてなかったのだわのだわ。S1138

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 昨日の夜、飲んでたせいか、 朝起きるのに時間がかかった。 身体の疲れを感じていたけれど、 クリスマスの朝だ。 子供たちへのクリスマスプレゼントを 枕元に置かねば。 その後はなんだか眠くて、 こたつでゴロゴロ…

クリスマスか…。S1137

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 前日のキッチンをやってる人が 一人だったので、 気になって早く入る。 6時。 その後、店長が来て、 ホールの掃除。 で、もう1人、ホールの子がやって来た。 4人。 休憩にも行かれない。 マネージャーが来た。…

シフトが悪いのに、申し訳ない気分になる…。S1136

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 シフトを見たら、 4時までだった。 とはいえ、 店長はお休みで、 相変わらずバイトの人数は少なくて、 なんといってもキッチンをできる人が 少なすぎた。 どんどん仕込みがなくなっていくし。 手が回らない。 …

悩むのは時間の無駄だわ。S1135

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 立ち上げに4人。 キッチンが二人いるのでラク、というか 安心。 気持ちに余裕がある。 朝、バイトの子に 何かプレゼント、というか お菓子を買って行っているのだけれど、 コンビニに寄ったら、 かわいいケー…

気になる〜を面白がろう。S1134

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 3人で立ち上げ。 少し楽だ。 そして、開店と同時にお客さんがやってくる。 キッチンの仕込みがあれこれあって、 なかなか進まない。 朝の9時には、 お待ちのお客さんまでいる。 すごい、としかいえない。 どう…

休日、あれこれ。S1133

※S は、夫と別居してからの日数 朝ボクシング。 今日もマンツーマン。 ここのところ、同じようなトレーニングになっているな、 とふと思った。 柔軟、体幹、腹筋、 縄跳び。 縄跳び2分、ずっと途中でつっかえていたけれど、 今日は一度も止まらずに飛べた。 …

お金が欲しかったのか、私。S1132

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝ボクシング。 また、マンツーマン。 もう、慣れた。 とはいえ、コーチは、 あんまりちゃんと教えてくれないな、と。 なので、なかなかカッコ良く打てないし、 蹴れない。 ってか、教えてください、 っていえばいい…

昼寝デー。S1131

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 仕事がないのに、 割と早起き。 ぼーっとしながら、 過ごせるのは、 私にとって何よりの自由時間。 買い物に出かけると、 クリスマス前のせいか、 車が混んでいた。 ぐるぐる回って、 諦めようと思ったけれど、 行か…

お寿司、お寿司。S1130

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 立ち上げが3人。 でも、1人は8時まで、 もう1人は10時まで。 8時に店長が来て、 他店の店長も来た。 初めて会う店長。 若くて、ガリガリ。 人数がいる、というのは かなりありがたいことではある。 8時までの…

言葉。S1129

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日は、4人で。 そうなるとなかなかありがたい。 キッチンの作業も進む。 新しいメニューに切り替わったものもあるけれど、 全部教えてもらっていないまま、店長は11時に来る。 すごいな。 よくわからないけ…

今の流れって、一生懸命働くことだわ。S1128

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 納品が多くてびっくり。 新しく入ってきた人も 立ち上げ。 まだ入ってから4回目だというのに。 すごい。 思いのほか忙しくなかった。 そして、バイトの人数も多かった。 店長は早く来る、と言ってたけれど、 …

本日もカラダ調整。S1127

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 立ち上げが3人。 少し楽な気もするけれど、 それは、キッチンの仕込みがきちんとあれば、 ということで、 なければ、あれこれと忙しいだけになってしまう。 そして、9時の時点でだいぶお客さんが入っていて、 …

やりたかったことをやろう。S1126

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、朝ボクシング。 なんだか、朝起きるのも辛くて、 ボクシングも休もうかと思ったほどではあったけれど、 とりあえず行く。 フックをする時の重心の取り方を この前教えてもらったので、そこに集中すると、 全体的に…

私は寂しいのかもしれない。S1125

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで朝ボクシング。 お風呂に入って、 洗濯して、 その後、バイトの人と昼飲み。 11時に待ち合わせ。 適当なお店に入って、 結局そこに何時間いたのかなー? たくさん飲んで、 たくさん話した。 まあ、日頃の思うこと。 …

成人式の前撮り、手作り。S1124

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 とはいえ、今日は、娘の友達と娘に 振袖を着せて、写真を撮る日。 9時に娘の友達がやってくるので、 その前までに娘の着付けを終わらせなければならない。 早めに始めたつもりだったけれど、 なかなか思うように進ま…

何が私の原動力なのだろうか。S1123

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 もう、あれこれ心配になったので、 早めに入って、どんどんと仕込みをやる。 とはいえ、3人での立ち上げだったので、 少しは気が楽だけど。 ドリンク担当の人が10時までしか働けない、 とのことで、時間を気に…

久しぶりのお休み、な感じ。S1122

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、朝ボクシング。 ボクシングクラス、というよりも ストレッチクラスだった。 とはいえ、最初、結構きつくて、 このまま続くのが怖いほどだった。 昨日、整体?に行ったせいか、 何かが違う感じがした。 姿勢なのか、…

身体のメンテナンスをやろうと思います。S1121

※S は、夫と別居してからの日数 午後からバイト。 朝はボクシング。 今まで教えてもらったことないコーチ。 21歳。 しかも可愛い。 ジャニーズのよう。 心なしか浮かれた気分になる。 ジャブ、ストレート、フック。 どうやら基本的なことがわかっていなかっ…

やっぱり忙しいのが普通になってきたなあ。S1120

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 水曜日は、納品がないので、 油の交換をやろうと思っていたので、 やり始める。 シフトを見たら、 今日はキッチンをやる人が、 店長と私しかいなくて、 どんよりする。 朝から大混雑。 もう、9時くらいで バタ…

どうやら、解決策はないらしい、笑笑。S1119

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 本当は2人で立ち上げだったけれど、 急遽1人入ってくれた。 そして、8時から入る人が寝坊。 1人来ていてくれてよかった。 今日も人数が少なくて、 何時に休憩に行くかきちんと計画を立てておかないと 悲惨な状…

何かお祭りでもあったのかしら。S1118

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 いつもはお休みだけれど、 今回は、店長の家族旅行のため、 出勤。 先週もそうだったらしいけれど、 月曜だと言うのに、 忙しい。 何かあるのだろうか?と思うほどだ。 そして、キッチンをやっている某国の人…

もっとゆるく働こう。S1117

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、 久しぶりにゆっくり起きる。 とはいえ、7時。 10時間睡眠だった。 やっぱり疲れてるな、と思う。 家にある簡易血圧計で測定すると、 150とか表示されて、驚く。 大丈夫だろうか、私。 とはいえ、なんかそれもちょ…

なんて仕事だ。S1116

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 3人立ち上げ。 ホールの仕事をしていたけれど、 忙しい。 キッチンが忙しくて、 手伝いたくてもできない。 モヤモヤする。 本当に人が足りない。 平日よりも週末の人数が足りない、なんて、 どういうことなの…

次のイベントが欲しい。S1115

※S は、夫と別居してからの日数 朝から立ち上げ。 3人。私はホールの仕事だけれど、 他の人たちも楽になるような 仕事の仕方をやろうと思った。 もう開店と同時に3人いないと かなり厳しくなっている。 何より思うのは、モーニングの混雑なのだ。 だいぶ早い…

この暮らしは、自分だけの世界を楽しむ人向きだな。S1114

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 今日も立ち上げ3人。 気持ちが楽。 それにしても、 少ない人数で働いて、 売り上げが上がっているのに、 お給料は全然変わらない、というのは変な話だと思う。 いや、とはいえ、 少し前に店長から 給料が上がる(=…