悩むのは時間の無駄だわ。S1135

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

立ち上げに4人。

キッチンが二人いるのでラク、というか

安心。

気持ちに余裕がある。

 

朝、バイトの子に

何かプレゼント、というか

お菓子を買って行っているのだけれど、

コンビニに寄ったら、

かわいいケーキがあって、

買って行った。

もうすぐクリスマスだわ。

最近入ったバイトの人から

りんごをもらった。

彼女の分も買ってくればよかった…。

 

ピーク時には少しバイトの人もいたけれど、

その後にどんどん減っていって、

私は4時までのシフトだったのに、

結局6時までになってしまった。

昨日、マッサージを予約していたけれど、

キャンセルしておいてよかった。

とはいえ、残業するためにキャンセルしたわけではないけれど。

 

今回、お給料日が、23日で、

もう明細だけは出ていたので、

見たら、たくさん働いた、というのと、

税金が戻ってきたのもあって、

思った以上の金額だった。

そして、それを嬉しく思った。

お金をたくさん欲しい、なんて考えは自分にない、

なんて思っていたところがあったようにも

思えたけど、

やっぱり入ってくるのは嬉しいものだなあ、

と実感した。

ありがたい。

 

そうそう、

ここのところ、胃のことでもやもやしてたけど、

まだ何を言われたわけでもないので、

モヤモヤするのをやめた。

時間がもったいない。

そして、あれこれ想像して、

心配するもの無駄な時間だ。

自分を傷めつけるだけだ。

やーめた。

 

そういえば、

今日仕事が終わって、

ラインを見たら、

下の娘が私のバイト先で食事をしてたらしい。

笑笑。

声をかけても、

手を振っても気づかなかったらしい。

どんだけ真剣に仕事してたんだっつうの。

 

夜ご飯は、昨日作った謎の鍋。

まだたくさん残っているから。

それと、サラダ。

最近気に入ってるのは、

さつまいもを蒸して、

刻んだものを入れてること。

おいしい。

ドレッシングも美味しい。

子供たちも割と早くに帰ってきて、

あれこれ話しながら食べる。

 

さてと明日も仕事だ。

明後日も仕事だけど。

寝ましょう。

f:id:fundays:20221223035340j:image