新たな一歩。 S937

※S は、夫と別居してからの日

 

この前、携帯のパスワードを忘れてしまって、

あれこれ困ったので、

携帯会社に電話して、パスワードを発行してもらったのだけれど、

封書で来る、とのことだった。

昨日、ポストに不在票が入っていて

受け取れ中田ので、

朝、取りに行った。

バイクに乗る。

先週実家に行った時にバイクに貼ろうと思ったシールを買ったので、

バイクを綺麗にふく。

ああ、バイクを買ってから初めての行動。

買ってから、違うものが欲しかったし、

あんまり自分の物っぽくしたくなかった。

でも、あれこれ考えると、買い換えても置く場所がないし、

大切に、自分の好きなようにカスタムしようと思った。

まず最初に、シール、だ。

多分、たくさんシールを貼ることが私のカスタムなんだろうけど。

 

その後は、お墓参り。

母、姉、兄が、兄の車で。

私、娘2人が、私の車で。

お墓の近所になったときに、

姉から<もうすぐです>と連絡が来た。

私たちももうすぐだ。

気づくと、目の前に兄の車があった。

合図をすると、手を振っているのが見えた。

 

だいぶ夏のような陽気になって、

お墓の掃除をしたりしている間、

日差しが強くて、日に焼けそうな勢いだった。

順番にお参りをして、

母からお土産で<シラスボシ>をたくさんもらう。

母の知り合いがくれたらしい。

 

下の娘がバイトなので、

私たちは帰る、というか、娘を家で下ろして、

上の娘と、玄関で先日崩壊した靴箱製作をするため、

ホームセンターへ行った。

あれこれ考えながら、とりあえず2X4の木材を3本と、

突っ張り棒のようなものを二つ、ジョイント2個、

ネジ、棚を支える金具20個を買う。

木材は、そこで買えば、自分で切ったり、作業ができる。

サービスセンターで、

作業室を使える許可証をもらって、電動ノコギリを借りる。

電動ノコギリを借りるのには、身分証明書が必要だった。

…なんでかな?

なんて思いながら、

木材の2箇所を計って切った。

一本ちょっと失敗。

少し短かった。

まあなんとかなるでしょう。

 

家に帰ってから、

とりあえず納豆シラスご飯を食べる。

美味しい。

 

玄関の靴、恐ろしいほどにたくさんある。

靴好きが多いのか。

あと、私は昔買った靴。

全然履いてないのに、捨てられない。

履けばいいか。

履くか。

 

2X4の木材をジョイントするために、

ネジで止めなければならなくて、

電動ドライバーを使った。

久しぶり。

楽しい。

やっぱり、大工さんに憧れる。

 

とりあえず、木材を立てて、

今度は、靴を乗せるための板、を探しに、

100均へ。

ちょうどいい板がなかなかなかった。

とはいえ、結局スノコ、を一つ買って

使えるかどうかを考えることにした。

いけそう。

ということになり、

今日の作業はここまで。

明日、スノコと金具を買ってくることに。

私はバイトなので、その後の作業。

 

夜はシラスのピザ。

美味しかった。

さてと、寝ましょうか。

f:id:fundays:20220605052702j:image