お赤飯が好き。 S696

※S は、夫と別居してからの日

 

ボランティアで借りていた本があり、

それを返しに行った。

バイクで。

あれこれと終わっていく感じ。

 

洗濯もした。

いいお天気だ。

 

私は、最近お赤飯が好き。

この前もバイトの前におにぎりを買って、

そんなにお腹が減っているわけではなかったけれど、

食べながら歩いてみた。

よくそんなことをしている人を見かけるし、

ちょっとやってみたかったので。

感想…。

やっぱり座って食べたい。

まあ、そんなんでお赤飯の素があったので、

作ってみた。

普通のお米で炊いたせいか、

食感はさらり、としている感じ。

こんなもんか。

 

午後は、ちょっとだけ、

のつもりで昼寝をしたら、

だいぶ寝てしまって、

ほぼ1日が終わった感じ。

まあ、疲れているのです。

 

少し本を読んだりもしていたけど…。

<伝え方が9割>。

色々と参考になるかと思っていたけれど、

なんだかあまり好きではない感じ。

今のところ。

まあ、とりあえず読み終えようと思う。

 

そういえば、ずっと悩んでいた、

バイクのタンデムシートを

買った。

バイク屋さんに相談したけれど、

対応が遅くてしかも、高かったので、

ネットで調べて買うことにした。

噂によると、入荷日未定、とのことだったけれど、

私が買ったものは、明日くる。

なんだろ、それ。

まあ、これで二人乗りができる。

楽しみ。

 

明日、友達の誕生日ランチをしようと思っていたけれど、

延期になったので、

本を読み終えたい。

明後日は、また違う友達と出かけるのだけれど、

おしゃべり犬のぬいぐるみを持って行こうと思う。

で、今度バイクの二人乗りで、どっか遊びに行こう、

と誘ってみようと思う。

 

友人関係が活発になってきている。

面白い。

とはいえ、自分の時間を確保しておこう。

放っておくと、いつの間にか流されてしまうので。

f:id:fundays:20211005043749j:image