この世界は善意で成り立ってます、のか。S1020

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

店長が、昨日の夜に仕込みができてなかった、

ということで立ち上げからやってきた。

不機嫌。

疲れているのだと思うけれど、

話しかけることもできない感じだった。

社員ということが大変なことだと思うけれど、

どうにかできないもんかと思う。

バイトも大変だけど。

そして、またもや、熱でお休みのバイトが。

この状況で、私は10時から休憩することになって、

18時まで働くことに。

なんか、結局放っておけなくなって、

手伝うことになるけれど、

それもどうなのだろうか。

<みんなの善意で成り立っている職場>笑笑。

 

そしてやはり、新人さんは、音沙汰なし。

人間見た目じゃわからないものだ。

そして、入ったばっかりで何も告げずに

来ない、というのは、私には理解ができない。

 

それにしても忙しくて、

疲れる。

他の仕事にも目を向けてみた。

メールで応募したけれど、

その後すぐに、やりたくないな、と思った。

 

今の仕事は本当に忙しくて疲れるけれど、

なんだか面白いところもある。

だから続いているのだろう。

もう少しバイトや社員の人数がいたら

楽なのにな、と思う。

 

まあいつまで続けるのか、

ふと疑問に思う瞬間が度々あるなあ、この頃。

 

帰り、娘にバイクで迎えにきてもらった。

楽だ。

もう歩きたくない。

まあ、明日行けば、お休みだ。

 

今日、熱を出した人は、明日もシフトに入っていたけれど、

お休みだろうな、と思う。

なんせ、救急車に乗ったらしいし。

ゆっくり休んで欲しいところ。

それと、腰痛の人も月曜日、シフトに入っているけれど、

まあ、無理だろうな。

と言っても私はお休みだし。

あれこれ気にしてたら何もできない。

というか、またもや沼にハマりそうだ。

 

月火は、ボクシングに行こう。

自分の時間は確保しておこう。

 

それにしてもこんなに動き回っっているというのに、

痩せてない。

体重は変わらない。

ああああああ。

f:id:fundays:20220828032651j:image

いつの間にか、もう一つの芽も成長している。