どんなに忙しくても、今日は終わるのだ。S1102

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

ドリンク立ち上げ。

店長がキッチン。

昨日の夜、バイトの人から

ラインがあって、

夜、店長にあれこれと怒られた、

と。

パワハラだ、と。

少し前にもそんなことがあって、

彼女も怒っていた。

ここのところ落ち着いていて、

店長はいい人だ、と言って

飲んだ席で泣いていた彼女。

店長の性格は、

多分二重人格なのかもしれない。

DVにありがちな感じ。

怒ったかと思うと、

優しくしてくる。

一瞬いい関係になるのだけれど、

忘れた頃に、えらく怒ってくる。

近づかないに限る。

 

まあそんなことがあったらしいけれど、

週末は忙しく、

人数、というか、メンバーが…だ。

4時までだったけれど、

6時まで頼まれる。

仕方ない。

 

なんてこともあって、

とにかく動ける人がいなくて、

やるしかない、という感じになっていた。

ドリンクもやって、

あれこれ動き回る。

そりゃあ疲れるわ。

気づいたら、6時半。

12時間拘束。

 

明日がお休みだからこんなことができた。

 

もう、本当にヘトヘトで、

眠い。

こんなに疲れるなんて。

 

そして、バイトの子から…

去年の今日が、

あの上海蟹、気絶記念日。

私が酔い潰れて、車椅子に乗った日。

あれから一年。

元気にしてます。

笑笑。

f:id:fundays:20221120062922j:image