2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に恥ずかしい思いをさせないように、な。S1052

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 立ち上げを一緒にやっている子から、 <寝坊した>との連絡が入った。 結局遅刻しないできたけれど、 さぞかし焦っただろうな、と思う。 そして何より、 疲れているのだろうな、と。 お店の混み方が、 段々とコロナ…

目の前のことでもやっとしないようにする。S1051

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 半袖で出かけるには、 寒いかも、と思って、 トレンチコートを持って行ったら、 結局着ることもなく、 ずっと持って歩く、ということになってしまった。。 季節の変化に対応できない。 昨日、店長がキッチンの…

今週末はキャンプ、楽しみがあるっていいわ。S1050

※S は、夫と別居してからの日数 朝、眠くて眠くて、 身体が筋肉痛。 今日から三日間のバイトが始まるのに、 身体がぐったりしている。 腹筋が痛い。 なんか、足首も変な感じ。 まあ、何より筋肉痛だ。 3日ぶりの仕事は新鮮だ。 このペースはいい感じだ。 そ…

既に筋肉痛。S1049

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシング。 行ってみると、 いつものトレーナーの髪の色が少し変わった感じで、 しかもほっそりしてる…。 って、違う人でした。 笑笑。 お知らせのボードにも 変更すると書いてある。 そうなんだ。 たまには…

1人夜ご飯。S1048

※S は、夫と別居してからの日数 お休みの月曜日。 朝からボクシング。 今日は珍しく私の他に2人。 ちょっとホッとした。 汗かいて、スッキリする。 筋トレは、ときどき厳しいけれど、 家にいたら何もやらないのだから、 と思う。 そして、体重が落ちた、とか…

休日。S1047

※S は、夫と別居してからの日数 バイトがお休みで、 朝、ぼんやり過ごす。 <僕らの時代>が 熊谷真美さん、松田美由紀さん、松田ユウキさん。 親子と叔母さん。 姉妹と姪っ子。 まあ、親戚。 結婚観が面白いな、と。 <子供ができたので、逃げないで> とい…

希望を持てない状況。S1046

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 納品が多い。 シフトを見ると、 今日はキッチンがいないので、 ずっと私がキッチンか。 店長とずっとキッチンか。 …店長、休憩行かれない、というシフト。 そして、ホールは、ほとんどが 新人。 なんだか、ど…

命の危険があったのかも、な。S1045

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日は、立ち上げが3人だった。 ありがたい。 そして、割といつものメンバー。 やりやすい。 そこそこ混雑して、 途中でドリンク担当を命じられたけれど、 ホールでお客さんに呼ばれてなかなか辿り着けずにい…

宇宙の話をする団体って。S1044

※S は、夫と別居してからの日数 朝、昨日作った、赤しそジュースを飲む。 健康になりそうな味。 アレルギーに効果があるらしい。 朝からバイト。 本当に出かける時間はだいぶ涼しい。 寒いほど。 明日から連休のせいか、 朝からスーツケースを持っている人た…

ちゃんと仕事をする人が、好き。いや、基本。S1043

※S は、夫と別居してからの日数 バイト4連勤初日。 新しいメニューが始まったけれど、 ひとつも試作をしていないし、 見たこともない。 しかもレシピさえもらっていない。 店長が来て、そのことを伝えたら、 レシピは捨てた、と。 …はあ? そして、今日課長…

これから自分の時間が始まる。S1042

※S は、夫と別居してからの日数 なんだか夜中に目が覚めて、 そこからYouTubeを見たりして、 時間を過ごした。 だいぶ時間が過ぎてから、 眠くなってきたので、寝た。 なんてことをしていると、 朝起きると、だるい。 まあ、お休みだし。 台風が通過中なのか…

晴れと台風。S1041

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシングへ。 ここのところのお休みの時の 朝のルーティーン。 これはかなり気に入っている。 そして、家に帰ってお風呂に入ってから、 ファミレスでモーニング。 台風が近づいてきている。 穏やかな晴れ間…

プライドを持とう〜。S1040

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、先週の続きで、オンライン講座の説明会の 参加をした。 結局、講座を受けると、 いろんなメリットがある、 副収入、または本業として収入が得られる、 と。 そして聞かれたのは、 今の収入にプラス、どのくらい…

鳥取〜。S1039

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 明日からお休みだと思ったら、 頑張れる。 しかも、土曜日だけれど、 平日のメンバーがメイン。 やりやすい。 そして驚くほどに、混んでいた。 7時オープンで、9時の時点で仕込んでいたものが、 ほぼ消えた。 …

チームワークなんだな、結局。S1038

※S は、夫と別居してからの日数 今日もバイト。 キッチンの納品と仕込みが多くて、 動けなかった。 あれこれが終わらない。 働く人も少ない。 そうなると回らない箇所が出てくる。 手の届かない場所。 店長は、休憩室で事務仕事をしていたらしいけれど、 よ…

ミョウガ好き。S1037

※S は、夫と別居してからの日数 バイト。 昨日仕込みで足りないものがあり、 朝から必要なものだったので、 少し早くから仕事をしていいか?と、 店長に確認のラインを送ったけれど、 既読がつかないままだった。 なんだろうか。 そんなこんなで、 彼のあれ…

求む、新しい経験。S1036

※S は、夫と別居してからの日数 またバイト4連勤の始まり。 油の交換をする。 今日は納品がなくて、 足りないものがあって、 品切れになったものがあった。 準備ができないので、 明日の朝、納品されたら、 すぐに仕込まなければならない。 やっぱり3日ぶり…

ああ、習慣にすればよいのね。S1035

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝ボクシング。 ストレッチ、筋トレ、サンドバッグと縄跳び。 汗だく。 そして、爽快感。 やっぱりこのペースは楽しい。 家に帰ってからお風呂に入って、 幸せな気分になる。 身体を温める、というのは、 それだけで…

ドライブな一日。S1034

※S は、夫と別居してからの日数 仕事がお休み。 朝ボクシングに行って、 サンドバッグを叩く。 フックが好き。 汗をかいて、スッキリして帰る。 お風呂に入ってから、 家の不要な本を 下の娘の母校へ持っていく。 片道2時間半。 なかなかの旅だ。 そして、暑…

今日も良い日なり。S1033

※S は、夫と別居してからの日数 仕事、お休み。 昨日の疲れを残さないために、 湿布を貼って、 重曹水を飲んで寝た。 前日の朝の爽快さはなかった。 足りなかったものは…QPコーワゴールドか? 朝、ボーッとして、 10時から、オンライン体験お片付け講座、 の…

仕事が楽しいです。S1032

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 明日からお休み。 バイト先の近くにバイクも停められる 駐輪場を見つけたので、 バイクで行った。 たまにはバイクもいいな、と思う。 早いし、 朝の風景がとても綺麗。 思わず写真を撮ってしまうほどだった。 …

なんだかわからんけれど、疲れが取れた〜。S1031

※S は、夫と別居してからの日数 昨日の疲れが嘘のように、 朝起きた時、 スッキリしていた。 何がよかったのだろうか。 とりあえず、寝る前にやったこと。 足の裏とふくらはぎに 湿布を貼った。 お酢を飲んだ。 お水を飲んだ。 QPコーワゴールドを飲んだ。 …

疲れが溜まってます。S1030

※S は、夫と別居してからの日数 朝、疲れが溜まっていて、 起きるのに時間がかかった。 …急すぎる疲れ。 ずっと眠くて、だるい。 夏の疲れ? まだまだ暑い。 というか、じめじめとした嫌な暑さ。 新人のバイトの子が入ってきた。 前に働いていた子と 雰囲気…

気が済んだ。S1029

※S は、夫と別居してからの日数 今日からまた仕事。 私が休んでいる間に、 色々とあったらしい。 日曜日に、 人が少ない状況で、 さぞかし大変だったと思う。 お店は落ち着いていた。 それはそれでよかった。 学生の子は、自分の働く時間になっても、 出てこ…

うなぎ食べたかったなあ。S1028

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、娘を会社まで車で送っていく。 電車だと、1時間半のところ、40分。 帰りに買い物をして帰る。 少ししてからお昼。 息子はお休み、下の娘は午後出かける、とのこと。 息子はここのところずっと忙しかったらしく、…

今日は今日のために。S1027

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝からボクシング。 私の他にもう1人が練習に来てた。 マンツーマンでない、というだけで気が楽。 サンドバッグを叩きながら、 私はフックが好きだな、と思う。 こんな動作、ボクシングの練習以外やらない。 そう思…

いい休日。S1026

※S は、夫と別居してからの日数 今日はお休み。 父のお墓参りに行く。 母と兄、上の娘と。 そんなにも暑くないようだったら、 娘とバイクで二人乗りしていこうと思ったけれど、 思いのほか暑かったので、車で。 帰りに従兄弟がやっているイタリアンレストラ…

明日からお休み、ってだけで、力が湧くわ。S1025

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 明日からお休みかと思うと、 疲れた身体の奥から エネルギーが湧いてくる。 お店はそこそこ混んでいた。 まあ、仕事に慣れてる人たちが 多かったので、 だいぶ仕事はやりやすかったけれど、 やっぱり普段のポ…

自分を満足させるもの、お金、仕事…?安定=幸せ?。S1024

※S は、夫と別居してからの日数 朝から立ち上げ。 もう、これは仕事の時はいつものこと。 水曜日に揚げ油の交換をしようと思っていたけれど、 新しい油がなかったのでできなくて、 今朝、届いていたので、 油の交換。 とはいえ、 足元の下水を見ると、 溢れ…

今日から9月、秋の気配。S1023

※S は、夫と別居してからの日数 今日から9月。 学校やら何やら、 また新しいシーズンが始まる。 朝、家を出ると、少し雨が降ってきたので、 傘を取りに家に戻る。 正解だった。 仕事先に行くまでに、 どんどんと雨の量が増えていた。 仕事で立ち上げをしてい…