気が済んだ。S1029

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日からまた仕事。

私が休んでいる間に、

色々とあったらしい。

日曜日に、

人が少ない状況で、

さぞかし大変だったと思う。

 

お店は落ち着いていた。

それはそれでよかった。

学生の子は、自分の働く時間になっても、

出てこない。

いつものことだ、と他の人は言っていたけれど、

それもどうなのだろうか、と思う。

なんとなくみんなが弛んでいる。

 

バイトの中の良い子も

レジで失敗していた。

とても珍しい。

…ここのところ、

こんな状況が続いていて、

と言っていたけれど、

なんとフォローしていいのかわからないけれど、

疲れているのだろうと。

 

帰りに、ずっと食べたいと思っていた

シウマイを食べて帰る。

思ったよりも小さくて、

思ったよりも、普通の味だった。

気が済んだ。

まあ多分もう行かないと思う。

 

また食べたいものって、

案外ないな、と思う。

値段と味のバランスが大きいかと。

 

この値段でこの味、

納得できるかどうか。

なんでもそうか。

 

今週末、なんとなく友達と飲みに行きたくなって、

誘ったら、友達は予定がある、とのことで、

お互いに予定を合わせていたら、

1ヶ月も先になってしまった。

なかなか難しいもんだ。

 

明日も仕事。

なんだか疲れた。

台風のせいなのか、

外が蒸し暑い。

蒸し暑すぎる。

モヤッとした空気が

身体に張り付いてくる感じ。

もう、暑いのは終わっていただいていいのではないかと。

 

刺繍のソフトがきた。

また新しい世界が始まります。

楽しみ。

明日も仕事。

毎日は、3連休のために。

 

f:id:fundays:20220908032535j:image