友達と会う、パート3。S1069

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝ボクシング。

今日は、またもや人数がいて、

私以外4人。びっくり。

そして、サンドバッグを蹴りながら、

初めてジャストミートの場所が

わかった。

レーニングが終わったあとは、

いつもストレッチ、というか、

開脚をやっているのだけれど、

だいぶ身体が柔らかくなってきた。

前に倒すには、

両脇を伸ばした後にやると、

効果がある。

すごいびっくり。

とはいえ、まだ背中の硬さがある。

これはどうすればいいのだろうか。

あと、首のストレッチ。

気持ちがいい。

 

家に帰ってからお風呂に入って、

シャンプーとリンスがなくなってきたので

買いに出かける。

冷蔵庫にあれこれと食材もないので、

買いに行く。

 

なんとなく気になっている友達と

ランチにでも行こうかな、

と思った。

まあ、ダメ元で誘ってみたら、

オッケーで、

彼女が車を出してくれることになって、

うちまで迎えにきてくれた。

初めて行く、ショッピングモールで、

ワクワクした。

来月のキャンプ用に行きたいお店が

あって興奮した。

ランチの後に見に行って、

靴を買った。

嬉しい。

 

友達は、夫婦仲が悪い。

友達は、見た目が可愛らしいけれど、

口が悪い。

面白い。

みんなそれぞれだな、と思う。

子供がいると、

男の人よりも女の人の方が

責任感が強くなるのかな?

というか、自分で産んでるから

自分のもの、みたいな意識が強くなるのかな?

で、なんとかしないと、と。

この子の将来が…となるのかな?

そして、女の人がその意識であるにも関わらず、

男の人が全然その意識がないから、

モヤモヤするんだろうな。

ここのところ、友達に会うことが続いて、

そんな気がした。

 

夕方の早めに帰ってきて、

予定通り餃子を作った。

思いのほか、皮が残ってしまった。

チーズを包んだけれど、

アンチョビを入れたらよかったな、と。

上の娘しかご飯を食べない、とのことだったので、

一緒に食べる。

来月のキャンプの話と、

今日買った靴の話で盛り上がる。

楽しみ。

 

そうそう、

昨日から何だかモヤモヤしていた。

友達から、冗談で物をねだられているのだけれど

(多分)

その値段が高くて、

なんだか…モヤッとした。

で、美容院に行こうと思っていたけれど、

そのことのせいかわからないけれど、

お金が…という気分になって、

使えなくなった。

まあ、美容院高いなあ、というのもあるんだけど。

たまに突っかかる。

お金のことで。

気分よく使っていたけれど、

心配がよぎる。

今を楽しむ、なんて思いながら、

ふと心配になる。

ここを乗り切ろう。

 

明日から5連勤。

楽しんでいこう。

f:id:fundays:20221019034145j:image