4連休かと思ったら、5連休でした。S998

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

寝ても、眠い。

今日から4連休、なんて思っていたけれど、

あらっ、5連休、と気がつく。

そっか。なんか…申し訳ない気分にもなる。

…どうかしてる。

 

眠いけど、朝からストレッチに出かける。

気持ちいい。

身体を伸ばす、というのは、本当にいい。

それから、お風呂に入って、

洗濯してから、美容院へ。

美容院で髪を染めたら、

ほぼ2時間かかってしまって、

ずっと寝てた。

いやー、ほんと眠い。

で、下の娘とご飯を食べに行ってから、

帰る。

洗濯物を干さないと。

洗濯物がたくさんあり過ぎて、

干しきれなくて、

コインランドリーにも行く。

 

眠いけど、コインランドリーのものを

引き上げてから、昼寝をしよう。

 

そこから、昼寝。

嗚呼、最高の時間。

夜はカレーにしようと思ったけれど、どうしよう。

めんどくさい。

 

この前作ってみた冷凍ペンネアラビアータ、

にしてみる。

…思いのほか、ペンネが硬い。

便利かと思ったら、そうでもないな。

やり方が悪かったのか。

ジップロックが小さかったのか。

わからん。

 

夜は、上の娘と<あちこちオードリー>の

生配信を見た。

パソコンからプロジェクターに繋いだ。

すごい。

なんか、すごいな、プロジェクター。

思いのほか、長くて、

横になった瞬間に寝落ち。

寝ても寝ても、眠い。

寝ます。

 

さてと明日は滝行です。

楽しみ。

 

自分に向かっていこう。

次は、ヴィパサナ瞑想に行きたい。

それと、断食道場。

 

水道料金、夫の口座から引き落とされていたけれど、

それを私の口座から引き落とすようにした。

いよいよ、どんどん関係なくなってきた。

もう振り返らないで、どんどん進んでいきたい。

ってか、振り返ってはいないけれど。

子供たちには申し訳ないなと思う。

でも、一緒にいることはできないのだし、

空気の悪い空間の方が、どんどんおかしくなると思うから。

まあ、いっか。

一緒には過ごしていかれない人だった、ということがわかっただけでも。

 

ではでは寝ます。

f:id:fundays:20220806055205j:image