本当はどうなのか、みたいだけ。S1070

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日からバイト。

5連勤の始まり。

私がお休みしていた3日間で

いろんなことがあったらしかった。

ただ聞いてるしかなかったけれど。

とはいえ、なんだかなあ、

というのが感想。

もう、お店も忙しいから、

みんなが気分よく楽しく働ける環境を作らないと、

と思う。

 

<違うことをしないこと>という本をまた読み始めている。

そうなのだ、とつくづく思う。

<宇宙マッサージ>受けたい。

不思議なものや占いやそんなものに興味があって、

追いかけていたけれど、

なんか違和感を感じて、立ち止まっていたし、

避けてもいたこの頃。

やっぱり何より、

自分のやりたいことをやって暮らしていきたい、

という思いだけなのだ。

やりたくないこと、義理やなんとなくでの人間関係も

もうやめたいのだ。

それはやめられる。

占いとかで何かを言われたりするよりも、

自分で決めたこと、感じたことが答えで、

そこには間違えも、世間でいう失敗も

あるかもしれないけれど、

私にとってそれはとても大事なことで、

間違えも失敗も、自分で出した答えなら、

全部変えられると思っている。

力強さなのかもしれない。

足りないとしたら。

やっぱりまだ恐怖心があるのだろうと思う。

なんだろう。

まあ、やっていこうと思う。

というか、常に今を過ごしていくだけかと。

そこをもっと意識していこう。

私はどんな時も、

面白がって生きていきたいだけだ。

ノイズに振り回されないようにいこう。

 

あと、言葉。

たとえできないことであっても、

優しく言えばいいのにな、と。

まあ自分が気をつければいいか。

 

優しく、面白く生きていきたい。

 

周りにいる人を調味料と見立てて、

毎日どんな料理が出来上がるのか、

なんてことを考えた。

あの人のスパイスが効きすぎた日、

なんてこと。

 

と、やっぱり思うことをやろう。

なんとなく怖くてできなかったことがあったけれど、

その怖さをみたほうがいいかと。

で、本当に怖いのかを確認しようと思う。

f:id:fundays:20221020034143j:image