いい人でなくていいのよ、私は私は。S842

※S は、夫と別居してからの日

 

立ち上げからの、4連勤。

だいぶ疲れたけれど、今日で最後かと思ったら、

心が躍った。

別に今の仕事が嫌いなわけではないけれど、

やっぱり、自分にとっての金曜日だ。

 

朝、10時前にお客さんがどんどん増えて、

おまけに注文を間違えた。

そのタイミングで、どんどんいろんなものに

つまづき始めた。

10時には、3人仕事ができるような状況だったけれど、

1人しか出てこないし、

もう頼みにくい状況ではあった。

そして、出てきた後は、

どう引き継いで良いのかわからないような状態になっていた。

一番嫌なパターン。

なんとか乗り越えたと思ったら、

今度はだいぶ落ち着いてしまって、

…なんだったの?という感じになっていた。

そんなもんです、飲食業なんて。

 

お昼を持っていかなかったので、

少し前によく行っていた、中華屋に行ったら、

日曜日でお休みだった。

あーあ。

結局、ファーストフード。

まあいっか。

日曜日は、お休みのところが多い、

ということをきちんと覚えておこう。

 

そして、ふと、日曜日のバイトって、

なんだか居心地が悪いな、と思った。

いつも日曜日に働かないから、

アウェー、な感じ。

早く帰りたかった。

明日の朝の立ち上げも1人足りないのでは?ということで、

なんなら入りますけど、

と伝えたけれど、

どうなるのかわからない。

なるべく早めにわかるといいけれど…。

そんな状態。

とはいえ、もし仕事になったら、

お休みが減るな、と思って、

ちょっと嫌な気持ちにもなった。

どうか、仕事になりませんように。

 

目の前のことに集中しすぎて、

自分の自由さや、気持ちを仕舞い込んでしまう。

そうなるとどんどん、自分の中心から離れてしまって、

結局何をやりたいのか、がわからなくもなるのかもしれない。

 

この前<所ジョージ>がテレビに出ていて、

<いい人でいたい>と言っていた。

そんな選択肢もいいな、と思う反面、

いや、いい人でなくていいな、と思った。

 

I feel something in you,

but i dont know what it is.

YouTubeで見てた動画が面白かった。

 

みんな何かを持っている。

その可能性はわからないけど。

大輪を咲かせる才能だ。

どんどん咲かせていこう。

f:id:fundays:20220228054717j:image