忙しい日でありました。 S713

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から4時までバイト。

考えてみると、立ち上げの仕事は

朝が早くて、ちょっと大変な気がするけれど、

モーニングは、忙しくても、その後の忙しさとは

比べものにならないほどだ、と思えた。

お昼前後の混雑、そしてその後のティータイム…。

外にウェイトがつくほどになると、

あれこれに手が回らなくなっていく。

特に洗い場が追いつかなくなる。

満席になって、ヤット気持ちがホッとする。

なんだろうか、この仕事。

追い立てられてることしばしば。

お客さんの要望もあれこれ、

笑顔で対応。

このスキル、なんかすごいんじゃないかとさえ思う。

なかなかできないな、オイ、私すごいな。

なんて事思ってないと、できない。

 

常連のお客さんで、

変な人がいる。

男性だけど、薄化粧をしている、

そして、ちょっとした違和感を感じていたけれど、

それが…

マスクをしていないこと。

だいぶ違反しているけれど…

堂々と入って来るから何もいえなくなる。

いいのか?彼はそれで。

そして、驚くほどに香水?コロン?を

かなりの量をつけている。

遠くにいるのに、香る。

なかなかの個性派。

ほとんど1人できているのだけれど、

今日は、女性と来ていた。

そして、マスクを持っていた。

持ってたんだ。

…それにしても彼の職業はなんなのだろうか。

まあ、そんな人たちはたくさんいるけど。

 

バタバタしていて、

あまり片付けも進まないまま、

帰る時間になって、さっさと帰った。

 

帰ってから、友達とコストコへ買い物。

久しぶりで楽しかった。

帰りにホットドッグを買って、

夜ご飯にした。

息子は昨日ワクチンを打ったので、

お休み。

前回の副反応と比べて、

今回の方が軽い、とのこと。

それはそれでビックリ。

まあ、元気ならそれでいいかと。

 

それにしてもキャンプだ。

色々考えていたら、どんどん変更。

まあ、それはそれで。

寒くないように、それだけだ。

 

そして…。

リフォームの仕事、早くやりたい。

楽しみ。

 

f:id:fundays:20211022035357j:image