なんもないけど、幸せだわ。 S1162

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

3人で立ち上げをして、そこそこお客さんがやってきていた。

ホールの仕事をやりつつも、

キッチンの手伝いをして、

お料理を運ぶと、

ホールでお客さんにあれこれ用事を頼まれて、

キッチンに戻れない。

やっぱり人手不足なのだけれど。

お客さんも気づかないのだろうか。

このお店は、働いている人が少ないな、と。

そんなことは関係ないか。

 

お昼にカレーを持って行ったけれど、

何か違うものを食べたくなって、

近所の中華屋さんに行ったら、

ものすごく混んでいて

店中が煙かったので、

諦めた。

カレー以外にも何か食べたくなって、

コンビニに行った。

サラダとシュークリーム。

休憩室で食べようとしたら、

ドレッシングがついてなくて、

ああ、最近のはそうなのか、

とすっかり乗り遅れた気になる。

そして、お腹がはち切れそうになる程

満腹になった。

 

今度の金曜日は、

バイトを休んで、

バイトの子と3人で遊ぶ。

ちょっとしたバイトへの

意思表示でもある。

何をするかはまだ決まっていなくて

あれこれと考えてはまとまらず、

最終的には、

公園に行って、おにぎりを何個食べられるか、

をやろう、と。

いやいや、びっくり企画。

まあいけど。

他の2人は若くてよく食べる。

とりあえず、10個持っていって、

食べられるのか、をやろう、となったけれど、

10個は無理だろう、となって、

8個になった。

いや、8個も無理だと思うけど。

万が一、だ。

ってか、なんだこれ。

 

仕事が終わって、外に出ると、

夕方、というか夜に近い空の色で、

綺麗だった。

なんか、幸せだなあ、と感じた。

何にも持ってないけど。

 

毎日たくさんのサラダを食べよう、

いや、食卓に必ずサラダを出そう、

なんて思い付いた。

それにはいつもナッツが入っていて、

できたらドライフルーツも。

なんて考えた。

素敵。

そして1人でご飯を食べる。

ドライカレー。

またカレーか。

 

にんじんとトマトを

ブレンダーにかけたら、

すぐに液状になった。

面白い。

カレーに入れたら美味しくなった。

 

明日も仕事。

f:id:fundays:20230119034225j:image