2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四日間お疲れ様です。S1414

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 同じ店舗の人は、2人で、 他店舗店長も入ってくれた。 で、3人立ち上げ。 他店舗店長は、以前ここのお店にいた人だけれど、 もう、いろんなことを忘れてしまった、 とのことで、ホールをやってもらう。 あれこれ…

おめでとう。S1413

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 もう、こなしていくだけだ。 キッチンの子、時々一緒に出かけることもあるけれど、 仕事の時は、なんだかほぼしゃべらない。 キッチンに関して、彼女に頼っているところがあるけれど、 その判断が正しいのかはわ…

非常に眠い。S1412

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 駅から20分くらい歩くのだけれど、 最近は少しずつ早くなってきている。 すごい。 とはいえ、なかなか面倒でもある。 キックボードが欲しい。 と思って今調べてました。 うーん、悩むところではある。 バイト…

気分転換に仕事をする?S1411

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 三日休んで仕事をする、というのは、 結構な気分転換できてることに気づく。 いろんなことを、あーでもないこーでもない、 が、とりあえず消えている。 まあ、すぐに戻るにしても、 一旦消えている状態がいい。 …

これからの日本、どうなるのか、なんて思ってもみた。S1410

※S は、夫と別居してからの日 筋肉痛。 腹筋。 そしてボクシングへ。 昨日と同じあのインド人風のカップルがいた。 トレーナーの日本語がわからないみたいで、 指示していることを 私がやってみせて、笑顔、という コミュニケーションを取る。 なんか面白い…

いい感じ。S1409

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝ボクシング。 インド人風のカップルとおじさんと私。 サンドバッグでペアを組むことになって、 私は、インド人風の女性と組むことになるかと思ったところ、 おじさんとだった。 で、なかなかハードな練習ではあった…

母のダンスパーティー。S1408

※S は、夫と別居してからの日 仕事がお休みで、 母のダンスパーティーがあるので、 姉と一緒に見に来てほしい、とのことで 行く。電車で2時間ちょっと。 姉は、前日から母のところに泊まっていたので、 途中の駅で待ち合わせ。 毎日仕事で疲れていて、 あま…

今週も頑張ったわ。S1407

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日の仕事が終われば お休みだと思うと、 気分はいい。 ただ、身体はかなり疲れている。 なんでだろうか、と思うほど。 まあ前日7時まで、っていうのも大きいかも。 いや、それだけでもないか。 土曜日で、や…

相談室。S1406

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 外国人労働者が、 前回のシフトで帰省していて、 お土産をくれた。 なんかとても高級な感じ。 マネージャーが8時にやってきた。 全く、何連勤なのだろうか、と思うほど、 全然休めていない。 相談室にも、バイ…

投げ続けて、回収し続けてる、のか。S1405

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 全く単純なのか、 数日前に<クエン酸>が 身体にいい、という動画を見て、 早速購入、昨日の夜から 少し飲み始めた。 で、元気になった気がした。 そんなにすぐに効果が現れるのだろうか、 と思うけれど。 まあ…

気が狂いそう、痒くて。S1404

※S は、夫と別居してからの日 昨日の夜中、 気が狂うほどに足が痒くて、 目が覚めた。 全身に痒みが走る。 なんだこれ。 水虫? 病院へ行ったほうがいい感じ? 寝られない。 朝から仕事だというのに。 で、あれこれ動画を見ていたら、 右側を下にして横向き…

なんか、意味わからん。S1403

※S は、夫と別居してからの日 立ち上げから11時までバイト。 11時まで、4人。 キッチンの手伝いをしたかったけれど、 ホールが忙しくてできなかった。 人数さえいれば対応できることだろうな、と思った。 外国人観光客の、 飲み物のテイクアウトの対応。 そ…

友達、突然犬を飼う。S1402

※S は、夫と別居してからの日 祝日、三連休最終日。 世間はどんな日々だったのだろうか? と、頭を掠めたけれど、 まあ、そんなに興味もない…か。 お休みなので、ボクシングへ。 昨日の疲れが、 起きるのを邪魔していた。 ああ、もうこのまま、寝ていようか……

少し役に立ちたい。S1401

※S は、夫と別居してからの日 日曜日でお休み。 昨日は少し遅くまで飲んでいたので、 ゆっくりスタート。 お風呂に入ろうとしたら、 風呂釜からものすごい汚れが出てきたので、 風呂釜洗いの洗剤を買いに行こうとしたら、 娘も出かけるところで、車で駅まで…

自分を好きでいよう。S1401

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 全然シフトを確認しないで 行ってみたら、 とんでもないことになっていた。 三連休初日。 あはははは。 立ち上げはマネージャーと ドリンクの人と私の3人。 8時に他店舗の店長2人。 9時にドリンクの人が帰って、…

相談窓口とは、なんのためのモノ?。S1400

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 とはいえ、朝電車が遅れる、 ということもあって、 ドキドキした。 思いのほか、そんなに遅れることもなく、 いや、二、三分は遅れたけれど、 その分、駅に着いてからは走ったりして、 結局いつもよりも早く着い…

人手不足すぎます。S1399

※S は、夫と別居してからの日 朝起きた時に、 全然疲れが抜けてなくて、 眠かった。 身体がだるい。 胃の調子も変だ。 何かの瞬間に目を閉じてしまったら、 またすぐに寝てしまいそうだった。 で、仕事へ。 昨日と同じメンバーでの立ち上げ。 私はドリンク担…

乗り切っていこう。S1398

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 仲の良い子が、 今お休みをとっているので、 珍しいメンバーでのお立ち上げ。 そして私はドリンク担当。 どうやらこのメンバーでの立ち上げは 金曜日まで続く。 お店はそこそこ混んでいた。 しかも外人が多い。 …

バイクで近所をツーリング。S1397

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝ボクシング。 帰ってきてからヨガ。 そしてお風呂。 と言う流れ。 その後は、友達とバイクで出かける。 最近通っている場所への近道を 教えてくれる、という。 彼女は50cc。 大きな交差点では、二段階右折をしなく…

日帰り一人旅。S1396

※S は、夫と別居してからの日 朝、車を洗車して、 出かける準備。 ずっと行ってみたかった、 緑の場所。 空が大きくて、ゴロゴロできるところ。 目的の場所まで車で2時間くらい。 ボクシングにも行かずに、出かける。 楽しみ。 ナビに行く先を登録したけれど…

こんな日もいいじゃないのよ。S1395

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 オープンまで、あれこれやっていたら、 時間がなくなっていた。 本当は私が、週末のキッチンを やります、と宣言できればいいのだけれど そうも思えないので、 マネージャーも朝から立ち上げ。 申し訳ない、と思…

帳尻合わせ?激混み。S1394

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ。 週末なので、いつも入らない子が入ってくれた。 …昨日とは全然違う忙しさ。 仕返し?帳尻合わせ?と思うほど。 9時前には満席。 キッチンやったり、ドリンクやったり、 自分を褒めたくなるほどの活躍。笑笑。 …

暇な一日。1人キッチンチャレンジ。S1393

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 台風の影響で土砂降り。 夏休みが終わって、 お店も少し落ち着いてきた感じがある中、 大雨で、だいぶ暇だった。 ただ、1人お休みになってしまって、 1時半までは4人。 キッチンの子から休憩。 私がキッチンに入…

お客さんが激怒、これも私の思考の産物か?S1392

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日は人数が少なくて、 どうやって乗り切るのか…と …ああ、いつものことだ…。 とはいえ、5人でまわす、 けれども、常に誰か1人が休憩。 結局4人。 さて、今日はそのうちの2人が 生理初日で、調子が悪そう。 お…

定期購入の季節。S1391

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 ここのところ、三日ぶりのせいか、 仕事の世界、という物を感じる。 なんと言えばいいのだろうか。 …三日間の休みで あまりに違う暮らしのせいだと思う。 働くって…みたいな 感想が常に頭に浮かんでる感じ。 働…

気圧の変化?いつまでも暑すぎる。S1390

※S は、夫と別居してからの日 昨日、昼寝をしたせいか、 夜、全然眠れなくて、 驚いた。 低気圧が抜けた感じだったのだろうか? カラダがとても元気なのに、 夜中、という状況。 仕事がお休みだったからいいけれど、 結構厳しい。 でも、 朝も寝不足ながらも…

とても眠いのです。S1389

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝からボクシング。 なんだか胃が少し痛かったけれど。 今日からまた新しいコーチ。 若くて、なんか強そうな人。 これからどのくらいお世話になるかわからないけれど、 また違った感じで楽しめたらいいな、と思う。 ミ…

ダラダラ。S1388

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 のんびり起きることにした。 というか、身体に疲れが溜まっていて、 起きられない。 だるい。 まあ、お休みだし、 特に予定もないし、 とりあえず一度起きて、ダラダラする。 その反面、 なんかしたい、どこかへ出かけ…

4連勤お疲れ様です、私。S1387

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 昨日の夜出かけたせいか、 睡眠時間が少なくて、 起きるのが大変だった。 やはり睡眠は大切。 とはいえ、仕事へ。 3人立ち上げで、 オープンの時間からもう1人。 9時にマネージャー。 もう1人来る予定だったけれ…

9月が始まる。彼女の世界も、思考が現実化しているのか。S1386

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 珍しく4人立ち上げ。 そして、珍しく、今日の立ち上げメンバーは、 10時に2人、11時に1人、 12時に1人、と全員早帰り。 どうするのだろうか…と思いつつ、 帰る。 申し合わせたように、早く帰ったわけではないけ…