非常に眠い。S1412

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

駅から20分くらい歩くのだけれど、

最近は少しずつ早くなってきている。

すごい。

とはいえ、なかなか面倒でもある。

キックボードが欲しい。

と思って今調べてました。

うーん、悩むところではある。

 

バイトは相変わらず忙しく、

外国人スタッフは相変わらずマイペースで、

なんとも言えない感じ。

特に大きな問題もなかったけれど、

キッチンに入っていた時に、

せっかく作ったものを

手を滑らせて、全部ダメにしてしまった。

なかなか残念な瞬間だった。

その後、また作る気にはなれず、

ぼんやりしてしまった。

 

今日は歯医者に行く日だったので、

4時に上がる。

やっぱり2時間早く上がる、というのはすごいな、と思う。

気分と身体の疲れが違う。

…とはいえ、帰りは眠くて仕方なかったけれど。

この眠気はなんなんだろうか、

と思うほど。

電車の中で、立っているのに、

ほぼ寝ている状態。

夏の疲れだろうか。

 

息子がカレーを作ってくれた。

娘たちは、夕食はいらない、とのことだったので、

2人で食べる。

美味しかった。

 

離婚するにあたり、

時々モヤッと来る瞬間があって、

その瞬間、多分自然に<これでいいのだろうか?>

と迷っているのかな?と思った。

でも、よくよく考えると、

もう、一緒に住むことはできないし、(住みたくない)

これからうまくやっていける自信がない。

彼がどんな暮らしを送っているのかわからないけれど、

お互いの人生をこのままにしておくのも

良くないと思う。

思考がグルグルして、

これでいいのだ、と思う。

お互いに、離婚してよかった、という結果にすればいいのだ。

それだけだ。

そう思えたら、幸せな選択だ。

なんでも、その状況にしてよかった、

ということすればいいのだ。

総て。

そこだけに重点を置いていこう。

 

それにしても、

いつまでも暑い。

それの疲れか。

 

夕方、空を見上げたら、

大きな月が出ていた。

明日もバイト。

f:id:fundays:20230929035647j:image