気分転換に仕事をする?S1411

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

三日休んで仕事をする、というのは、

結構な気分転換できてることに気づく。

いろんなことを、あーでもないこーでもない、

が、とりあえず消えている。

まあ、すぐに戻るにしても、

一旦消えている状態がいい。

 

久しぶりに仲の良い子たちと

一緒に仕事をして、

ああ、この感じだな、と思えた。

いい意味で。

そしてお土産をもらった。

ありがとう。

 

夫に、ローンの完済をお願いした。

いよいよ始まる。

ちょっと不安もあるけれど、

乗り切っていこう。

その不安の素はなんだろう?

と思うけれど。

その反面、気楽でもある。

もう、いろんなことをやっていこうと思う。

別に意識していたわけではないけれど。

自分にとって、素晴らしい時間を過ごしていこう。

それだけだ。

自分だけを頼りにしていこう。

 

最近、離婚したのかどうかは謎だけれど、

実家に帰った友達から連絡が来た。

来月、一緒に旅行へ行こう、と。

このバイトの人手不足を思うと、

なんとも言い難いのだけれど、

1週間くらいならいいのか?とさえ思えた。

ちょっと考えよう。

 

この前、ネットで衝動買いしたコートが届いた。

プププ、かわいい。

まだまだ暑い、というか、なかなか涼しくならないけど、

着るのが楽しみ。

こういう楽しみを持つのもいいなあ。

やっぱりものを買う、というのは

楽しいものだと思う。

物は減らしたいけど、

新しいものが来る、というのもなかなか素敵な体験だ。

 

明日は歯医者。

希望シフトで4時まで出していたけれど、

確認したら、6時までになっていたので、

マネージャーに連絡して変更してもらう。

今週は、4時と6時上がり。

たまにはいい。

 

もう、9月も終わりに近づいている。

早いな。

来週は、ワークショップだ。

楽しみ。

 

自分の感覚をとにかく信頼していこう。

間違えたとしても、

すぐに軌道修正していこう。

いつもスッキリ生きていこう。

それだけで気分がいい。

 

f:id:fundays:20230928035916j:image