いつもと同じ日々にしないように。S 1265

※S は、夫と別居してからの日

 

仕事。

朝8時から。

少し早めに出て、

モーニングをする。

明後日も8時からだから、

違うところでモーニングをしようと思う。

モーニングのスタッフの人数が

増えているために、

私のシフトがカットされたのだけれど、

正直ちょっと寂しかった。

違う仕事を探すのもいいかも、

とは思った。

どのタイミングで探すか、

だけれど。

今のバイトだけ、と言うのは

少し不安定でもある。

とはいえ、モーニングをする、と言う楽しみもあるな、

と。

そんなふうに考えるのもいいかと。

家から離れた場所で1人で過ごす、

と言う時間。

 

久しぶりにキッチンのメインをやる。

注文がいくつか入ってきて、

オオ、と言う感じで一瞬アワアワする。

ゴールデンウィーク中で

どれだけ混雑するだろうか、

と思っていたけれど、

思いの外、静かだった。

キッチンに1人で入るのも

心配でもなくなった。

経験だ。

 

いつもと同じパターンで暮らさないことが

楽しいな、と思う。

何にでも、いろんなことに

対応できるのがいい。

いろんなことが起こるけど、

オオ、と思って乗り切っていこう。

 

息子が仕事を辞めて、

夜ご飯を作ってくれた。

と言ってもパスタ。

ありがたくいただく。

 

明日は朝から仕事。

今週は3日間。

こんなのもいい。

 

お休みになったらまた片付けをしよう。

f:id:fundays:20230503033739j:image