お休みに浸る。S 1264

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

朝からボクシング。

手が痛い。

でも、汗をかくのは気持ちがいい。

レーニングが終わってから、

自主練的にストレッチと縄跳びをしているのだけれど、

縄跳びの飛び方が良くなっている。

もうほぼ一年だ。

痩せないけど、

機能的には上がっていると思う。

 

家に帰ってから、

いよいよストーブを片付けて、

こたつ周りを掃除する。

いらないものをどんどん捨てる。

 

さて、夫から連絡があり、

今彼が乗っている車が壊れたらしく、

私が乗っている車を欲しい、と言い始めた。

…はあ。

なんか、この前保険とか手続きしたばっかで、

下取り金額も変わったのになあ、と思ったけれど、

まあそうするならそうすればいいか。

また車屋さんに連絡する。

申し訳ない。

 

特にやることもなかったので、

久しぶりにパソコンを起動させて、

刺繍ソフトの使い方をYouTube

調べながら勉強する。

よくわからない、と思って避けていたけれど、

やっぱりどうにかしないとな、と思う。

少しだけ理解できた。

そして何より、マウスの調子が悪かったので、

新しいのを買う。

100均。マウスパッドとワイヤレスマウス。

ただ、マウスパッドを使ったら、

今まで使っていたマウスが普通になった…。

まっ、いっか。

 

バイトも3日離れると、

記憶からなくなってく感じ。

案外そんなもんか。

これからのことも少し考えて、

もう一つバイトをしようかな、

とかが頭をよぎった。

これからのシフト次第だけど。

 

とはいえ、私も自分で何かを始めようと思いつつ、

何にも始めないで今まで来ていて、

ずっとこの思いをかなえないままに

終わるのだろうか、とふと思った。

自分で仕事をする、

そっちで考えたいところでもある。

確かに時給で働くのは確実だから

そっちに傾きがちではあるけれど。

考えよう。

小さいことを始めたい。

それだけで満足できる。

 

そんなわけで

また明日からバイト。

2日行って、4日間お休み。

また片付けをしよう。

自転車も捨てよう。

草刈りもしよう。

 

f:id:fundays:20230502051544j:image