書くことが好き

お休み、3日目、というか、

2日目。

ボクシングに行った。

代行のコーチ。

縄跳び2分を2回。

飛びながら、

常に10回を目指していた。

10回くらいなら飛べる。

それを何度も繰り返す。

私は私に騙されながら、

縄跳びを飛ぶ。

その後、縄跳びは終わりか、と思ったら、

今度は後ろ飛び。

それから、ケンパ、

そして、片足ずつで

走るように飛ぶ。

…できない。

もう、呆れるほどに。

コーチは何も言わなかったけれど、

不思議だったと思う。

私の運動音痴さに。

 

汗かいて、家に帰る。

上の娘は、昨日に引き続き、

体調が悪いので仕事をお休みする、

とのこと。

 

シャンプーがなくて、

シャンプーとコンディショナーの買い置きが

あることを確認したら、

どっちもコンディショナーだった。

ガッカリ。

シャンプーを買いに行かなくては。

 

元夫から来ている年金分割の書類も

書いて送ることにする。

それと、娘から預かっている

生活費も銀行に入金しに行こう。

 

バイクで行く。

やっぱりたまに乗らなくては。

 

特に予定もない。

でも何かやりたい。

家でできること。

 

何か書きたい気持ちで、

ちょっと書いてみる。

どうも、私は、

紙に鉛筆で書くのが好き。

タラタラと思うことを書き始めて、

パソコンでも書けそうになって

パソコンを開く。

 

昔書いていた、

なんの流れもない文章を

読み始めた。

あれ?

こんなことを書いてたんだ、

と思ったら、

なんか、すごいじゃん、

とさえ思えた。

私、文章を書くのが好きなんだな。

 

この日記も書き続けているけれど、

最近、というか、

ここのところ、

ほぼ毎日の愚痴、

というか、

出来事をただ書いているだけになっているけれど、

前は違っていたな、と。

忘れてた。

 

1人でアメリカに行った時のこととか、

思うこと、感じることを

書き綴っている。

 

知り合いの人に、

文章を書いてみたら?、

と言われていたことを

思い出す。

恥ずかしいけれど、

ちょっとまとめてみて、

今度読んでもらおう。

 

リフォームを相談を申し込んだら、

どうやら、そこの会社で

取り扱っている商品、

だけしかないようで、

どうしようかな?と思った。

やっぱり、近所のリフォーム屋さんとかの方が

いいのかな?

 

下の娘が

三線を教えて欲しい、

と言い始めたので、

久しぶりに弾いてみた。

…すっかり忘れている。

ショック。

なんだっけ、なんだっけ。

まあ、娘がどこかで弾きたいらしいけれど、

それまでは少し時間があるから、

じっくり練習しよう。

私。

f:id:fundays:20240320034142j:image