時間を無駄にしないように。S1021

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み、二日目。

朝からボクシング。

だいぶ涼しくなってきたので、

帰り、着替えもしないで帰るのは

どうなのだろうか、と思った。

結局ものすごく汗をかいたので、

すぐに家に帰って、お風呂に入る。

いつものパターン。

まあ、これから夏も終わっていくので、

汗が引いて身体を冷やさないようにしようと思った。

その時考えよう。

レーニングで柔軟をやったら、

身体がものすごく柔らかくなってきたのに驚く。

やっぱり少しずつでも、毎日続けていると、

変化があるもんだと思う。

縄跳びもそうだし。

少しずつでもできるようになるもんだな、と。

そこをきちんと自分で感じられれば、

続けていく気持ちにもなる。

 

その後、昨日と同じファミレスに

モーニングを食べにいく。

そして、またもや歌詞を書く。

なんだか笑える行動。

側から見たら、仕事してるみたいだけど、

ただの趣味。

言葉が好きなのだとつくづく思う。

本も読もうと思いながら、

髪の毛も染めたくなって、(急だけど)

美容院をチェックしたら、すぐにできるのがわかり

慌てて帰る。

息子がお休みで、下の娘もゴロゴロしていたので、

美容院へ行くことを告げて出かけた。

この前ハイライトを入れたのだけど、

あんまりハイライトになっていなくて、

もう少しはっきりとハイライトを入れようと思ったのです。

(なんだ、この口調)

結局、私の今の全体の髪の毛の色が明るいので、

ハイライトとの差があまりないので、

目立たない状況になっている、と。

あら、そうでしたか。

ハイライト初心者にはよくわかりました。

では、もう少し、全体を暗くして、ハイライトを入れてください。

と注文。

結局…あまり変わっていない感じだけど、

まあ仕方ない。

今後は違う美容院に行くのもありだな。

8000円なり。

ずっと気になってることって、

結局やることになるので、

思い浮かんだらすぐにやったほうが

時間の無駄にならないな、とつくづく思う。

気が済みました。

 

夜、上の娘がここのところ残業続きなので、

車で迎えに行こうかと思って、

連絡したら、何時になるのかわからないから、来なくていい、

と言われる。

そうですか…。

息子がご飯を作る当番ではあったけれど、

私が作ることにした。

私も休みだし。

なんか、久しぶりにご飯を作ってる感じ。

しかも味噌汁。

茗荷と卵の。

みんなが大好きな具。

 

大満足をして、

明日からの仕事に備える。

明日からまた暑くなるらしい。

すごいな、天気って。

こんなに涼しくなっても、

また暑くなれるなんて。

っていうか、もう暑いのは結構なんですけどね。

f:id:fundays:20220831034017j:image