お休みです。S1000

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

身体が疲れていることを感じる。

なんと言っても朝起きられない。

今まで頑張ってきたのだろうな。

そして、なんだか夢を見ていた。

しかも寝言を言ってる自分に気づいた。

<消防士の人たちは、お菓子を食べているので、

膝の裏が匂います>と、誰に向かって言っていたのかは

わからないけれど、

それを英語に訳していた私。

なんと訳していたのか疑問だけれど、

驚いた。

 

特にやることがないから、

片付けようなんて思ったけれど、

結局、なんもやらないで、ダラダラしていた。

ここ数日かなり涼しいけれど、

片付けると汗も出てくる。

なので、中止。

ただ、気になっていることは、少しずつ捨てたり、

片付けたりして。

階段の拭き掃除をしたり。

まあ、本当に少しずつ。

なかなか本気で取りかかれないけれど、

やる気はある。

そこだ。

 

上の娘が友達と出かける、と言って出掛けていったけれど、

どうやら途中で中止になったらしく、

お昼くらいに帰ってきた。

下の娘と3人でうどんを茹でて食べた。

ここのところうどんが多いかも。

嗚呼、夏だからか。

夫の知り合いからいただいたメロンを食べた。

こんなこともない限り、食べることもないような

高級メロン。

生ハムがあったので、のせて食べてみた。

どうなの?この食べ方。と思いながら。

胃袋へ。

 

食料品の買い物に出かけて、

帰ってきてからは昼寝。

夜は餃子にして、包むのを娘たちに任せた。

私は、いつかの夕食のためにハンバーグを作って、

冷凍。

冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃだ。

毎日の暮らしのバタバタさにかまけて、

あちこちが散らかっている。

自分1人じゃどうしようもできないな、と思いながら。

まあ、もう少し涼しくなったら、一気にやろうと思う。

いつでもそうだけれどやる気はあるのだ。

 

滝行に行ってからか、

いや、そもそもそういうことに興味があったのか、

なんだか修行したい感じ。

世の中の暮らしとは離れたい、なんて気分。

歳をとった感じなのだろうか?

 

別居生活も、1000日だ。

もう、いっか。

結局引っ掛かっているのが、

家だ。

そこに私が、よっしゃー、となればいいだけなのか?

そうなのかしら?

 

明日も明後日もお休み。

嬉しい。

ぼーっとしよう、ぼーっと。

 

f:id:fundays:20220808043649j:image