自分と結婚する。S964

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

どこかのモーニングを食べに行こうかと思いながら、

結局、残り物のご飯があったので、

それをリゾット風にして食べる。

…こんなにご飯、食べられない…

なんて思いながらも完食。

大体そんなもんかも。

 

貴重な休み感が強くて、

必要なことを…というか、

主に日用品や食料品の買い出し。

忘れないようにメモをしておく。

なんだかんだと買い込んだけれど、

必要なものはどれだったのかしら?

と思う。

食料品が少ないのは、なぜ?

まあ仕方ないです。

 

お昼くらいに下の娘が起きてきて、

ご飯は食べたくない、というから

私もそんなに食べる気持ちがなかったので、

ぼーっとしてたら、

急に<食べたい>と言われて、

急遽ランチに出かける。

小籠包屋さん。

暑い。

そして、眠い。

 

午後は昼寝の予定だった。

でも、

ティーバーで<スイッチ>という

ドラマを娘と観る。

松たか子阿部サダヲのドラマ。

タイトルでは、中村アン主演、となっていたけれど。

 

Wi-Fi環境が悪いのか、

途中で何度か中断。

仕方なくテザリング

 

面白かったけれど、

やっぱり<とわ子>が面白いなあ、という感想。

そのあとは、昼寝。

暑い夏の日の昼寝は気持ちいい。

夏だなあ。

 

夜ご飯はそんなに食べたくなくて、

娘はいらない、というし、

豆腐にキムチをのせたのと、もずく酢。

おつまみだ。

しかも娘は、学校の何かがある、とのことで、

自分の部屋に行ってしまった。

テレビも面白そうなのがないので、

セブンルールと情熱大陸を見る。

フードコーディネーターとブライダルヘアメイクアーティスト。

どっちも良かったけれど、

ヘアメイクの人の話は、なんだか素敵だった。

結婚式という女の人の晴れ舞台で、

素敵な笑顔を作る仕事だからかもしれない。

人生で一番、と思えるような最高の瞬間のお手伝い。

なんて思いながら、

自分は違ってたな、と。笑笑。

シングルマザーの人のウエディングドレス姿もあった。

ああ、こんなのもあるんだなあ、と。

離婚をしたら、自分と結婚だな、なんて思いながら、

それを記念して、きれいにしてもらうのもいいかもなあ、

なんて思えた。

美しく、というか、綺麗な瞬間を見たい、気分になる。

って、私のね。ずっと自信がなく生きてきてるから。あはははは。

何より、早いとこ離婚したい。

ってか、自分と結婚したいのか…??????

f:id:fundays:20220703034538j:image