部活みたいな仕事だわ。S837

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、起きたら、バイトの子から連絡があって(4時)

熱が出てしまったので、

今日、バイトに入ってもらえないか?とのことだった。

そんなわけで、急遽バイト。

特にやることもなかったので、よかった。

まあこの時期、疑われるのが、あの病。

そうなると、彼女は10日間くらいお休みをしなくてはいけなくなるので、

今後のシフトが大幅に変わってくる…。

それはそれで。

何より彼女はずっと忙しく過ごしていたので、

ゆっくり休んだ方がいいと思う。

 

お店は…混んだ。

かなり混んだ。

明日の休日も混むかもしれない。

まあ、その時はその時だ。

なんだか、今日働いていて、

ここの仕事は、部活みたいだな、と思った。

それぞれのポジションで、

それぞれが活躍する…しかない。

そして、何よりチームワークなのかと。

ある程度、どのポジションも適当にできるようになりたいと思うけど。

キッチンに入るのは、まだ慣れてない、という気持ちが

強くて、緊張するけど。

何より経験値を増やしていくしかない。

抵抗しないで、やっていこうと思う。

 

帰りにお腹が減って、

立ち食いうどん屋さんに寄って、

うどんを食べた。

かき揚げもつけて。

なのに、家に帰ってからも

パスタを食べる。

…成長期か…??????

明日もバイト。

娘たちが来ることになっている。

帰りに、近所のお店に行く予定。

それも楽しみ。

f:id:fundays:20220223034435j:image