普通を目指してたわけじゃなかったわ。S836

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝から、YouTubeの英語のモチベーション動画を見ていたら

なんだかやる気になった。

少し前までやる気がなくてもいいか、と思っていたけれど、

やっぱりやる気が出る、という気持ちよさ?

のようなものはあるんだなあ、と思う。

やる気が出るのは楽しい。

そういう時期なのかもしれないけど。

で、部屋の模様替えをした。

2階にあるタンス?を下に持ってきた。

引き出しの中を出して、必要なものとそうでないものを分ける。

それだけでも大変だ。

写真が多かった。

 

結婚式の。私の。

で、見かけたものは全部捨てた。

子供の、小さい時の写真は、残した。

なんとなく、その場所を片付けてみると、

めんどくさくて見ないふりをしていたようなところに思えた。

どうにかしたいと思っていながらも、

見ないふりして過ごしてた。

…私にとって、夫のような存在に感じた。

使いにくい掃除機、ビデオデッキ、椅子。

今度、処分しよう。

カーテンも、友達からもらったものを使っていたけれど、

どう考えても部屋に合わないので、

変えよう。

本棚を食器棚に変えたので、行き場もなく本も散乱している。

必要なのだろうか…?????

確認して、いらないものは処分しよう。

鞄も必要以上に多いように思う。

 

夕方、娘と近所のバーへ行く。

娘のバイトしているお店。

蔓延防止条例?で一回しかバイトしてないけれど、

どうやら研修があって、それを受けたあとは、

社割で食べたり飲んだりできるらしい。笑笑。

 

さてと、今日思ったこと。

私、別に普通を目指して生きてる訳じゃないな、と。

そう思ったら楽しくなった。

もっと、自分の思うように…ってやってるか。

でも、周りのことを気にせずに、だ。

って、気にしてないか…。

自分らしさ、というものはよくわからないけど、

自分の気持ちを大切にしていこう。

もっともっともっと。

自分の中心に向かっていこう。

f:id:fundays:20220222045124j:image